2019 オークス 予想

枠順決まる前ですが、本命馬は決まってます!

まずはヴィクトリアマイルの回顧となりますが、、、、クロコスミアは無理だよぉ!!!
そして、レッドオルガは完全に詰まって抜けられないし・・・
対抗ノームコア、特注プリモシーンは予想通り来てくれましたが、本命ライラックがクロコスミアに交わされるなんて。
買い方を完全に間違えたレースでした。
それにしても高速馬場がやばいですね笑
レッツゴードンキまでがレコードタイムて笑
ノームコア、クロコスミアが骨折してしまったみたいなので極端な高速馬場はあまり良くないですよ。。馬をもっと大事にしないと。
あのペースを作ったアエロリットは大丈夫なんでしょうか?あのペースでいって掲示板に残っているのでやはりかなり強い馬であることは再確認できました。
安田に出てくるなら2強を崩せる存在になるかもしれませんね。

それではオークス過去データから見ていきたいと思います。

 

人気別成績
1番人気   5-2-1-2
2番人気   1-3-3-3
3番人気   2-0-1-7
4番人気   0-1-1-8
5番人気   1-1-1-7
6~9番人気 2-2-3-33
10番人気以下0-0-0-87

1、2番人気は良いですね。
10番人気以下は問答無用で消しでいいでしょう。6~9番人気で結構絡んできているので中穴注意といったところでしょうか。
ちなみに単勝オッズ50倍以上は馬券に絡んでいませんよ。


1枠     1-2-2-15
2枠     3-1-1-13
3枠     0-0-2-18
4枠     1-0-0-19
5枠     2-2-0-16
6枠     0-0-1-19
7枠     2-3-2-23
8枠     2-1-2-24

枠による有利不利はあまりありませんね。

前走データ
桜花賞    8-5-5-59
フローラS  1-4-4-35
フラワーC  0-0-0-5
忘れな草賞  2-0-0-8
スイートピー 0-0-0-22
ファルコン  0-1-0-11

見てもらえればわかるように圧倒的に前走桜花賞組が馬券を締めています。
次点でフローラ、忘れな草組といった感じでしょうか。
ちなみに前走桜花賞でオークスでも馬券に絡める馬は桜花賞馬券内組か1番人気だけですよ。今回の対象馬は3頭ですね。

有力馬

 

コントラチェック
私の本命馬です。もう言っておきますがほぼほぼ変わることはないでしょう。
データ的には不利な条件もありますが、グランアレグリアを回避させた理由は同じ厩舎にこの馬がいたからですよ。
そして鞍上は元々ルメールJKを想定していましたし、先週のヴィクトリア同様、ノーザンが勝たせたい馬はこの馬なんでしょう。
やってきた相手がそこまで強くないというのはありますが、前走のフラワーC楽勝後、目標をここに定めているのでメイチ度からしても獲らなきゃいけないレースです。
大半の馬券はココから買いますが、一応念の為外した馬券も買おうかな。。笑

クロノジェネシス
安定して強い馬ですよ。
桜花賞でも不利がなければ2着は全然あったでしょうし、世代上位馬であることはあきらかです。
ココから勝負してもいいかもしれません。
気になる点としては、鞍上とバゴ産駒という面ですかね。

ラヴズオンリーユー
DMMからの刺客が今年もやってきました笑
3戦全勝で全て楽勝してますから、一口馬主達の期待はさぞ凄いことでしょう。
でもね、この馬も対して強い相手とやってないし、少頭数しか経験がありません。初輸送にもなります。
実力ある馬だとは思っていますが、ココまで不安点があると強気にはいけませんよね。
兄がリアルスティールであることを考慮すると距離も少し長いかな?

ダノンファンタジー
桜花賞でまさかの馬券外に沈みました。
しかしながら、勝ちに行く競馬に徹したための敗北であり、私は全然評価を落としてはいません。
むしろ人気落ちする今は最高のタイミングです。
巻き返す可能性は非常に高いと踏んで現時点での対抗評価です。

シゲルピンクダイヤ
桜花賞では買えましたが、オークスは厳しいでしょう。ダイワメジャー産駒ですしね。
名前の影響で過小評価されることが多いので馬券的な妙味はありますけど、さすがにねぇ笑
桜花賞上がり最速で2着にきているので、展開が向けばワンチャンあるかもしれませんが、それでもやはり距離が長すぎるよ。

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック
フローラSで新しい競馬を出来たことは非常に大きい。
府中の高速馬場は大歓迎のタイプでしょうし、今年乗れてる戸崎なので一応注意しときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です