フィギュア紹介 part1

フィギュア紹介になります。

最近全然競馬で当たらないのでちょっと趣向を変えた投稿をしてみることとしました。

私の趣味の1つであるフィギュア集めの紹介になります。

置き場所の関係や時間的なものもあり、今はそこまで集められていませんが昔は結構集めていたんですよ!

たくさん集めた1部を部屋に飾っているので自己満紹介させてください笑

基本的にゲーセンで獲ったやつばかりですけどね。

フィギュアケースはおなじみのデトルフです。

 

IKEAで購入できるかなりメジャーなフィギュアケースになるんでしょうか。

作るのは一人でも出来るのでオススメです!

1段1段の高さがそれなりにあるので大きいフィギュアを飾るのに適しているかもしれませんね。

まぁ、そんなことは置いといて、4段のうち最上段からご紹介したいと思います。

まずは全体図です。

最上段は可愛いゾーンにしています。

100均で勝った青、白の石みたいなやつが合いますね♪

これだけで少し竜宮感が出ますよ笑

グランドラインチルドレンのチョッパーですね。

チルドレンでは唯一このチョッパーだけ持ってます。

帽子取れるんですよ!

かわいい!!

多分角入れる穴ですよね?

箱がみつからないので角もあるのかわかりません。

CREATOR×CREATORシリーズの花魁ナミさんです。

太夫って感じが漂ってます。

最高の視点ですね笑

ワンピースと言えばワールドコレクタブルフィギュアと言われるくらい人気のあるシリーズです。

取るのはかなり大変ですけど、取って飾ってからの感動は計り知れないものがあります。

ちなみにこれはリュウグウ王国1で登場した3体になります。

この絵を作りたくてワーコレ取るの頑張った記憶あるなぁ。

ワーコレってほんと素晴らしい出来ですよね!?

取るの大変ですけど取れたときの感動がハンパないんですよ。

あ~懐かしいなぁ。

続いては服が溶けてしまったハンコックさんです。

こちらはGLITTER & GLAMOURSシリーズになりますね。

妖美なお顔しています。

全体はこんな感じです。

スタイル良っっっっっ

後ろ姿もお綺麗です。

どこから見ても最高ですね。

個人的にかなり気に入っているのがこのボニー

こちらもGLITTER & GLAMOURSシリーズになりますね。

かきあげ系女子って好きなんですよ笑

おっぱい大きすぎてサスペンサーが笑

決して変な意味の角度ではないですよ。

プライズ商品なのに出来がいいですね~。

好きすぎてたくさん写真を取ってしまいました笑

このエリアの中では一番お金がかかったしらほしちゃんです。

こちらはグランドラインレディシリーズになります。

当時はまだUFOキャッチャーが下手で下手で・・・

ワンピースの中で一番かわいいんじゃないですかね??

ザ・人魚姫って感じですね。

ワーコレとのサイズ感が良い!

実はこの髪の毛外れるんですよ!

ショートカットでも可愛いですね。

今回は私のコレクションであるワンピースフィギュアを紹介してみました!

次回はかっこいいゾーンのご紹介となりますのでお楽しみに\(^o^)/

いつになるかは分からないですけどね笑

 

フィギュアってほんと取るのも飾るのも楽しいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です