2019 チャンピオンズカップ 予想

チャンピオンズカップの予想です。

秋のG1が当たらないーーーーー!!!!!
本命に推している馬がことごとく馬券外へ・・・
その代わりに対抗にしている馬はしっかりと馬券内に入ってきております。
対抗候補の馬を本命に変えたほうが良いのでしょうか・・・
でも自信を持って本命に推している馬をそんな理由で変えるわけにはいきません。
自分を信じて12月のG1を戦っていきます!

一昨年は人気落ちしていたゴールドドリームが勝利を飾りましたね。
昨年は最強3歳馬ルヴァンスレーブが勝ちきっています。
チャンピオンズカップ自体は2年ぶりの出走となりますが、今年も調子よく馬券内には来ていますが、G1はかしわ記念しか勝っていません。
馬券内に来る可能性は高いと思いますが、勝ちきるまではどうでしょうかね?
そして今年注目を集めているのは3歳馬クリソベリルです。
全戦において驚異的な強さを見せて勝っているので人気になるのはわかりますね。

ダート界もいい馬が集まってきてかなり楽しみなメンバーが揃っています。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績
1番人気    4-2-1-3
2番人気    1-0-1-8
3番人気    1-2-2-5
4番人気    0-0-0-10
5番人気    0-2-1-7
6~9番人気  3-4-2-31
10番人気以下 1-0-3-63

年齢
3歳     1-2-2-17
4歳     3-1-2-31
5歳     4-3-2-31
6歳     2-3-2-22
7歳以上   0-1-2-26

前走データ
JBCクラシック   3-3-4-33
南部杯    3-0-0-3
みやこS   2-3-3-30
武蔵野S   1-3-0-26
シリウスS  0-0-0-3
OP特別   0-1-1-6

有力馬

クリソベリル
今年の主役はこの馬以外ありえないでしょう。
5-0-0-0と圧倒的な成績を残しており、5戦合計で何馬身離しての勝ちなのか分からない程離して勝っております。
前走ではロンドンタウンを完封しているので古馬とも十分以上にやりあえる力はあります。
鞍上は川田JKです。今年の中央G1を勝てていないのは痛いですが、馬券内には来ていますからね。ここでやっと初勝利かもしれません。
12頭立て以上のレースを経験していないのがそこが不安点でしょうか。

ゴールドドリーム
一時期は不調に陥りましたが、復調してからの成績は4-4-1-0です。全てG1での成績です。
恐ろしいほどの安定感。
一昨年の勝ち馬でも有り、鞍上はルメールなので馬券内は堅いんじゃないでしょうかね。
ダート界の帝王として君臨しており、世代交代を跳ね除けてほしいですね笑
ダートの方が世代交代も遅いイメージありますし、今の所本命、対抗のどちらかで考えています。

オメガパフューム
前走の浦和であの競馬が出来るのであれば十分ここで勝ち負けできる力はあると判断してますよ~。
左回りとかの不安点はありますが、デットーリが騎乗するのでこわくてこわくてしょうがありません。
2周間の短期滞在でG1で結果を残さずに帰るなんてことは許されるのでしょうか。
ミルコに乗って欲しかったのが本音ですけどね。

インティ
あまりにも前走がひどかったので終わったイメージついちゃいますよね。
マイナスのことばかり言ってもしょうがないのでプラスのことをいいますと、スンナリ逃げれればまだまだ戦える力はあるでしょうね。
ここ2走は逃げれませんでしたからね。しかも鞍上が豊さんですから無理に絡みにいかないでしょ。
春の勝ち馬ですよ?甘く見るのは禁物でしょう。
重い印は打ちませんけどね。

チュウワウィザード
JBCクラシックの勝ち馬ですが、さすがにこのメンバーが揃うと4、5番人気想定ですか。
これは美味しいですね~。福永JKに乗り替わりとなりますが、馬券内に持ってくる力は日本人JKの中でもかなりの物がありますし、オメガと力関係も同じくらいじゃないですかね。
未だ馬券内を外していないことも考慮するとこの馬が本命でいいかなと思ってます。

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック
ポテンシャルは高い馬だと思っているので穴で狙ってみたい1頭です。
鞍上も期待できますし、7番人気くらいだとオッズ妙味もあるので抑えておきたい1頭です。

でけたぁ~の先生 有料競馬予想

クリソベリルは勝つか飛ぶかだと思ってます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です