ウイニングポスト9 プレイ日記 その0

ウイニングポスト9のプレイ日記新シリーズになります。


前回までのプレイ日記は慣れることも含めてほんとやりたいようにやってきました笑
ゲームの楽しみ方は人それぞれなのでそれでも良いのかもしれませんが、なにかしらかの規制を作らないとなんだかつまらなくなっちゃうんですよね~
史実馬買いまくるとすぐ勝てますし、配合とかもたいして考えずやってしまいます。

なので!

今回からのプレイ日記からは規制をかけることにしました。

とはいってもそこまできつい縛りはしませんよ?笑

最初は自家生産馬のみでプレイを考えていたのですが、ゲームの仕様上最初に絶対史実馬を利用することになってしまうので却下・・・
史実馬を買わないってのもちょっとつまらないかなと笑
自分で所有できるっていう夢のようなことができますからね。

色々考えた結果、史実馬の購入規制を設けることにしました。

・年間で2頭までしか史実馬の購入はしません!!!
・虹札、金札の史実馬は年間1頭までとします!
 国内・海外セリ、庭先取引全てひっくるめてです。

そんなきつい縛りでもないですし、所有したい馬もいるのでこれで勘弁してください笑

一応、自家生産メインでやっていこうとは思っています。

そしてなにより時間がかかったのはエディット!!
このゲームって基本、名前を変えないと現実の騎手、調教師等は実名で登場しません。
全てエディットするのはかなり時間かかりましたが、なんとかやりましたよ・・・
やはり実名のほうが臨場感も増しますしね!

全て変えたつもりですがもしかしたら漏れがある可能性もあります。
その時は目をつぶってくださいね笑

参考にしたサイトはコチラです。
エディットを考えている方は参考にしてください。

それでは、次回から本編スタートとなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です