2020 NHKマイルカップ 予想

NHKマイルカップの予想です。

サリオスが参戦すると思っていましたが、参戦しませんでした。
となればレシステンシアが注目馬になってきますね。
さてさて勝てるのでしょうか?

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績
1番人気    5-0-0-5
2番人気    2-3-1-4
3番人気    1-1-1-7
4番人気    0-1-1-8
5番人気    0-1-0-9
6~9番人気  1-1-4-34
10番人気以下 1-3-3-84

一番人気は勝つか負けるかって感じですね。
そして6番人気以下が2−4−7ー118とかなり馬券内に入っています。
穴馬の発見が馬券的中の鍵になりますね。


1枠     0-2-2-16
2枠     1-0-1-18
3枠     1-1-1-16
4枠     2-0-0-16
5枠     1-2-1-16
6枠     1-0-3-16
7枠     2-1-0-27
8枠     2-4-2-22

前走データ
皐月賞    2-1-2-14
桜花賞    2-0-0-12
NZT      4-1-3-51
スプリング  0-1-1-3
アーリントン 1-0-3-10
毎日杯    1-3-0-6
ファルコン  0-1-0-12
1勝クラス  0-0-0-4

クラシック参戦組は重要視した方がいいかもしれませんね。
そして今年もNZT組が多いのでここからどの馬を選択するかが鍵となりそうです。

有力馬

レシステンシア
おそらく1番人気でしょう。1番人気馬の成績は5−0−0ー5となっており、前走桜花賞の成績は2−0−0−12です。
勝つか馬券外かって感じでしょうか。昨年のグランアレグリアは馬券外に飛んでしまいましたね・・・
圧巻であった阪神JFから2走しましたが、以前のパフォーマンスは出せていない感じですね。今回は輸送も初経験となり、桜花賞はかなりタフなレースだったので割引が必要だと思っています。
普通に走れれば圧倒できる力はあるのですが、あの桜花賞後短期放牧で挑むレースになりますが、なんとなく嫌な気がしています。
いい枠入って逃げられれば勝てるかもしれませんけどね。
枠が重要です。

タイセイビジョン
連対率100%であり、あのサリオスともいい戦いをできていました。
前走はあのゆるゆる仕上げで楽勝しており、今回は更に上積みが期待できます。
大崩れするタイプの馬ではないので馬券軸としては最適だと思います。
後方から競馬をする馬なのでレシステンシアが逃げた時のペースに合わなければ飛んでしまうという危険もありますけどね。
そして、やはりマイルよりも1400mの方が距離適性はあると思います。

サトノインプレッサ
3戦3勝で且つ全て上がり最速というかなり期待したい馬です。
アルジャンナ、ギルデットミラーに勝っている事から十分このメンバーでも戦えると思います。馬場が重くなれば特にね。
この馬も後方から行くタイプなので、タイセイビジョンと共に最後に突っ込んでくるでしょう。
不安点は皆さんご存知のとおり良馬場で競馬をしたことがないので、良馬場だと全く力足らずって可能性ですよね。
週末の天気予報は雨降るかもなのですが、しっかりと馬場状況を見て選択していきたいです。

ルフトシュトローム
堀厩舎、レーンJKという鉄板組み合わせなので買い目には多分入れると思います。
ちなみにこの馬も無敗馬となります。
買いポイントはレーンJKってことくらいで、不安点の方が多いです。
まず中山競馬場しか経験していないということに加え、戦ってきた相手がそこまで強くない・・・
レーンJK騎乗で過剰人気する・・・ キンシャサ産駒・・・
東京が合うようにも思えませんしね〜
追い切り等確認して考えます。

サクセッション
クルーガーの全弟となります。
ぶっちゃけ、そもそもこの馬を強いと思えません。スプリングSで3着ですけど、あのメンバーなら馬券内入らないとやばいですからね。
距離はマイル合うと思いますけど、レシステンシアやタイセイビジョンを負かしてこの馬がG1馬になりますかね?
あっても3着までじゃないでしょうか?
ノリさんマジックが発動すればワンチャンとも思いますけど、紐に入れるくらいで考えています。

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック
人気薄での注目馬はこの馬です。

でけたぁ~の先生 有料競馬予想

皐月賞みたいに終わってみれば無敗馬のワンツー決着ってのも考えていますけど、今のところはタイセイビジョンかレシステンシア軸で行くと思います。
タイセイの方が安定してそうですけどね。
そして馬場が重くなった時にサトノインプレッサが浮上してきそうな予感も・・・
なんにせよ当てないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です