2020 ヴィクトリアマイル 予想

ヴィクトリアマイルの予想です。

アーモンドアイ電撃参戦によりグランアレグリアが回避してしまったことは残念ですが、アーモンドアイの今年初出走どうなることでしょうか。
例年前哨戦で牝馬限定重賞を好走した馬がここでも好走する傾向にありますけど今年はどの馬が該当するのか。
NHKマイルに続きここでもしっかりと的中させていきたい。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績
1番人気    2-3-0-5
2番人気    1-0-1-8
3番人気    0-1-2-7
4番人気    1-1-0-8
5番人気    2-0-1-7
6~9番人気  3-2-3-32
10番人気以下 1-3-3-81

1番人気はそれなりですが上位人気馬の成績があまり良くないレースです。

年齢
4歳     6-7-3-68
5歳     2-2-5-48
6歳     1-1-2-26
7歳以上   1-0-0-6

4歳馬が注目筆頭です。
4、5歳馬が馬券の中心なので6際以上は少し割引していきたいです。


1枠     1-1-3-16
2枠     2-1-3-14
3枠     2-0-1-17
4枠     0-2-0-18
5枠     0-3-1-16
6枠     3-0-0-17
7枠     2-1-1-24
8枠     1-2-1-26

枠による有利不利は無さそうです。

前走データ
高松宮記念  1-0-1-12
阪神牝馬   4-4-4-57
中山牝馬   2-1-2-11
京都牝馬   0-1-0-3
ダービー卿  0-0-0-4
オープン   0-0-0-2
3勝クラス  0-0-0-9

牝馬限定重賞から出走してきた馬に注目が必要ですが、今年はアーモンドアイやラヴズオンリーユーといったドバイ帰国組が人気を集めます。
わからん。。。

有力馬

アーモンドアイ
コロナの影響でドバイが中止となってしまったため、ここへ電撃参戦してきました。
圧倒的人気を背負った有馬記念で壮絶に飛んでしまいましたが、あれは初参戦の中山競馬場、観衆の声に惑わされてしまったことが大きな原因でしょう。
今回は大好きな東京競馬場での開催です。昨年の不利を受けた安田記念でも上がり最速で3着に突っ込んできました。
ま〜飛ばないでしょ。レベルが違いますね。
極端な外枠とかに入らない限りは勝と思います。
不安点は予期せぬドバイ中止、5歳になり初戦、馬場が悪くなる可能性が高いということですかね。
大丈夫だと思いますけど。

ラヴズオンリーユー
オークス馬が2際以来となるマイル戦に参戦してきました。
この馬もドバイ中止によりローテが崩れたためここへの出走になります。
マイルでは無敗ですが、2000m前後の距離の方が合うと思いますね〜。
全兄にリアルスティールがいますが、リアルスティールも2000m前後の方が好走していますから。安田記念ではぶっ飛んでいますしね。
先週NHKマイルを勝ったデムーロが鞍上ですが、最近良い馬が回ってこなくなってしまったデムーロとしてはこの馬は離したくないでしょう笑
ただ、今のところあまり買いたくないですね。

サウンドキアラ
今年に入り負けなしの重賞3連勝です。ちなみに3レースとも本命に押していました笑
前走でも本命に上げましたが、ぶっちゃけあれは消去法でこの馬にしただけだったんですよね。京都では無類の強さを誇っていたので京都開催では自信あったんですよ。そして前走の阪神でも先行抜け出しであっさり勝ち切ってしまうなんて完全に本格化したと言って良いかもしれません。
ただね・・・東京競馬場でも好走できますかね??昨年は人気なかった中で7着に来たことは評価出来るかもしれませんが、昨年のようにノーマークでスンナリ競馬できる存在ではなくなってしまいましたから。
調子の良いディープ産駒は買わないといけないってのは分かっているんですが、この馬が好きだからこそ簡単にG1で好走できるかなと疑問に思っています。

ノームコア
昨年の覇者ですね。なんで今年はレーンJKじゃないのかが意味不明ですが・・・
前走は完全に叩き目的での出走だと思うので度外視で良いでしょう。距離も短過ぎますからね。
香港マイルでもビューティージェネレーションにクビ差の3着ですし、マイルではまだまだ見限れません。
なんでレーンJKが乗らなかったのか?レーンが乗っちゃうとアーモンドアイが勝てない可能性があるからじゃないでしょうか??
内枠に入れれば黙って買いです。母父クロフネってのも良いですしね。

プリモシーン
昨年の2着馬ですが、その後は少し低迷期に入り、東京新聞杯で復活したような感じでしょうか。
鞍上はレーンJKです。レーンじゃなかったらあんま買いたくなかったんですよね〜。
左回りの方が得意な馬ですし、昨年2着馬ですけど、昨年のような勢いも感じられないので人気するようなら消したかったんですけど、レーンじゃ消せないよーーー。
出遅れなければ馬券内来そうですもん・・・
福永JKと手が合っている感合ったんで戻しても良かったと思いますけどね。福永JKが鞍上でも買ってましたけど笑

人気ブログランキング ←コチラをクリック
今気になっている穴馬はこの馬です。

現時点で、頭はアーモンドアイで堅いと思ってます。
でも東京マイルなら上記の馬にも注目したいですね。
鞍上も牝馬、東京マイルを得意としていますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です