2020 ユニコーンステークス 本予想

葵ステークスの予想です。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績
1番人気    3-3-0-4
2番人気    3-3-1-3
3番人気    4-1-3-2
4番人気    0-1-0-9
5番人気    0-1-0-9
6~9番人気  0-1-6-33
10番人気以下 0-0-1-65


1枠     1-2-0-15
2枠     1-0-2-17
3枠     0-1-2-16
4枠     2-1-0-17
5枠     1-2-0-16
6枠     3-0-2-15
7枠     2-2-2-14
8枠     0-2-3-15

前走データ
兵庫CS    3-1-1-5
端午     0-3-0-4
鳳雛     1-1-1-8
青竜     1-3-3-15
1勝クラス  1-0-3-47

有力馬

タガノビューティー
芝からダートへ戻ってきてからは勝ちきれない競馬が続いていますが、安定感はあります。
末脚勝負ならカフェファラオ、レッチェバロックに負けることはないと思います。
末脚を活かすにはしょうがないのでしょうけど後ろからの競馬なんですよね〜。前走もギリギリでの3着なので足を余す可能性が否めない。
今回は前に行く馬で強い馬がいますから・・・

カフェファラオ
ヒヤシンスSの勝馬であり今年の主役になりえる1頭です。
前走では出遅れながらもタガノビューティーに勝っており今回出遅れさえなければタガノは相手ではないと思いますけどね〜
新馬戦で千切った馬はその後連勝で兵庫CSまで勝っています。その馬をぶっちぎってますからね。
堀厩舎✖️レーンJKという組み合わせは今年のサリオスと同じなので期待できます。
想定1番人気となりますが、出遅れた時は少しやばいかもしれません。
芝スタートの東京が合わないのかも?

デュードヴァン
青竜Sの勝馬であり、新馬戦ではダノンファラオに勝っています。
前走でタガノビューティーに勝っているので少し人気が出てしまっていますが、3戦3勝の東京マイルはこの馬の大好きな舞台となります。
デムーロJK騎乗も良いですね。帝王賞で勝ってくれると思っていますのでここで弾みをつけて欲しい笑
安定感がある馬なのですが、カフェファラオと比べてしまうと少し劣ってしまうように見えてしまいます。

レッチェバロック
過去2走で圧倒的強さを見せつけカフェファラオの刺客一番手はこの馬以外見当たりません。
前走で破った馬も既に1勝クラスを勝っている馬が何頭もいるのでレベルが低かったということはありません。
問答無用に主役の1頭です。
ただ不安点はたくさんありますよ。
1400mしか経験していない事や逃れなかった時や競りかけられたときに脆い可能性もあります。
でも藤沢厩舎✖️ルメールですからね。カフェファラオとの一騎討ちになりそうな気もするんですけどね。
クリソベリルとの戦いに期待したくなるような走りをして欲しいです。

フルフラット
サウジダービーの勝馬ですね。でも武豊JKは騎乗しません。
実績面では一番手かもしれませんが今回は怪物かもしれない馬がいるので少し人気を落としていますね。
芝での勝ち経験があるので芝スタートは苦にしないと思いますし調教もめっちゃ動いています。
ただ、田中勝春JKなんですよね・・・
今回は堅く決まりそうなので軽視したいんですが、ちょい荒れした時はきそうなんですよね〜

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック
上位人気馬の中で血統的に買う馬はこの馬になります。

でけたぁ~の先生 有料競馬予想

今回は堅い決着になると思います。
しっかりと強い馬多いですから。
馬連馬単で買うなら特にそうですね。軸は1〜3番人気で選んだ方がいいんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です