2021 高松宮記念 本予想(的中)

高松宮記念の本予想となります。

2週連続の春の嵐が吹き荒れるという日曜日

良馬場なら予想もしやすかったのかもしれませんが、雨が降ってしまうとほんとに分かりませんよ。

週初めの本命はレシステンシアだったのですが、武豊JKの怪我により乗り替わりやまさかの8枠ってのもあって本命は厳しいかなと思います・・・
代打の浜中JKは買えるので、まだ良いんですけど圧倒的内枠有利の高松宮記念において外枠は運がなさすぎる・・・
でもスタート出て前つけられれば関係ないのかなとかも思っています。
雨も苦にしませんし、馬場が渋ればマイルを走っているこの馬にとって展開が向くかもしれません。

元々重視していた馬達は外枠に入り軽視したかった馬がうちに入ってしまいました。
ライトオンキューが良い例ですね。
馬場が渋りそうですし、2枠3番なんて絶好の枠に入れたので買うしかありませんよ。

そして良馬場ならレシステンシアに勝てる可能性もあったダノンファンタジーですが、残念ですね。
スタミナを必要とされる馬場になった時はまた飛んじゃう可能性があります。

やはり雨、使いまくった馬場により多少スタミナが必要な馬場になると思っていますのでマイルでも走ってきた馬を重視したいと思います。

それならこの馬しかいません!!!

人気ブログランキング ←コチラをクリック
理想は外枠でしたが、まだ許容範囲の枠に入れました。
左回りは強いですし、鞍上もG1なら気合い入れてくるはず!
かつてはレシステンシアにも勝っている馬です。ぶっ込みます。

対抗はレシステンシアです。
週初めの本命馬ですが、やはり強いですよこの馬は。
内枠取れてればそのまま本命でも良かったレベルです。

そして3番手はライトオンキュー
洋芝を得意としており力のいる馬場は得意。
鞍上も横山オヤジへ乗り替わりとなり勝負気配もビンビンです。

穴っぽいところだとレッドアンシェル、サウンドキアラ、ミッキーブリランテですかね。
3連複の3列目とかには入れたいかなぁ。

雨の量にもよりますが、馬場が渋ればスプリント適正よりもマイル適正の方が重要になってくるような気がします。
なのでインディチャンプも買い目に入れますよ。
多少の荒れに期待して広く流していこうかな。

◎上記注目馬
○レシステンシア
▲ライトオンキュー
△インディチャンプ
☆ダノンスマッシュ
× レッドアンシェル、モズスーパーフレア、サウンドキアラ、ミッキーブリランテ、ダノンファンタジー

買い目はこんな感じでいきましょうか。

馬連
◎⇨○▲△☆
○⇨▲△☆
三連複
◎○ー○▲ー○▲△☆×

計29点勝負です。

ラウダーレシスー×の馬が理想w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です