2021 アーリントンカップ 本予想

アーリントンカップの予想です。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績

1番人気    5-0-0-5
2番人気    1-1-0-8
3番人気    0-3-1-6
4番人気    2-1-2-5
5番人気    0-1-2-7
6~9番人気  1-3-4-32
10番人気以下 1-1-1-34

所属

美浦     2-0-2-13
栗東        8-10-8-82

性別

牝馬     1-1-0-9
牡セン馬   9-9-10-88

1枠     0-1-0-10
2枠     0-1-3-8
3枠     0-2-2-8
4枠     1-1-0-13
5枠     3-1-0-13
6枠     3-1-1-13
7枠     0-2-2-17
8枠     3-1-2-15

前走データ

朝日杯     2-2-0-8
シンザン記念  3-2-2-4
オープン       1-1-1-9
1勝クラス      2-4-3-43
未勝利              0-0-1-6

有力馬

ピクシーナイト
シンザン記念の勝ち馬なので、ここをステップにNHKマイルへといったところでしょうか。
前走でバスラットレオン、ルーズネクストと後の重賞馬に勝っているので結構な人気を背負いそうです。
確かに実績面だけで見れば勝ち負け必須だとは思いますが完全に叩きの今走で狙っても妙味もなんもないってのがあまり買う気しない点でしょうかね。
先週の馬場を見てもかなりの高速馬場ですし、モーリス産駒が時計の早い馬場で好走できる未来が全く見えないし・・・
とりあえず抑えはしますが、軸にはしないですね。

ジュリオ
デビューからルメールJKが継続騎乗しているため、期待されている馬なのでしょう。
未勝利、1勝クラスと連勝で勢いに乗っており今回でNHKマイルの出走優先を取りたいのは間違い無いでしょうね。
急坂のある中山コースで好走しているので阪神でも走れるタイプだとは思います。
あとはどのくらいのスピードがあるのか。今の阪神は絶対的なスピード能力が必要ですから。

アドマイヤザーゲ
重賞成績が悲惨なドゥラメンテ産駒です。
新馬、1勝クラスと連勝してきましたが、ホープフル、若駒Sで掲示板外へ吹っ飛んだことによりマイル路線へ変更って感じですかね。
年末の中山、使い詰めの中京で吹っ飛んでいるので、おそらくタフな馬場が合わないんじゃないかと思います。
1勝クラスの阪神2000mでは上がり33秒台を出せているので高速馬場の今の阪神は合いそうな気配があります。
追い切りも結構動けているので今回は巻き返しに期待したくなってきますね〜。
ただ、週末の天気は雨模様です・・・これはあまりにも痛すぎます。
重賞で結果を残せないドゥラメンテ産駒に加え苦手と思われる雨。それならきっぱり切っちゃっても?

ジャスティンカフェ
前走で上がり32.5秒という恐ろしい数字を叩き出しています。
先週までの阪神の馬場であれば間違いなくこの馬でよかったでしょう!
ただ、今週は雨かぁって思っていたら、なんとこの馬は新馬戦不良馬場で1着をとっているんですよ。その時も上がり最速を出しているので水陸問題ない。
鞍上も阪神得意の北村友一JKですし、この馬しか見えなくなってきました。

ホウオウアマゾン
デイリー杯でレッドベルオーブとやり合い、世代でも上位の評価を受けていましたが、朝日杯の惨敗で一気に評価を落としてしまった感があります。
前走の敗因は先行出来なかったことであると思っているので、今回先行さえできればいつも通り先行抜け出しで馬券内はいけそうな気がするんですよね〜。
ただ、この馬も今までの走りを見る限り、早い上がりが使えるタイプではないのでどこまで粘れるのかがポイントでしょう。
最終的に差し、追込馬に交わされてしまう可能性が高いような・・・
ソダシ位の粘りを見せて欲しいところ。

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック
雨の影響で内があれ散ると判断するのであればこの馬を買いたいですね。
マイルの経験はありませんが、3走連続阪神競馬場を使っていますし、距離さえ問題なければいけると思います。
鞍上は気になりますが・・・

そんなこんなで印はこんな感じですね。

◎ ジャスティンカフェ
○ 上記注目馬
▲  ホウオウアマゾン
△  ピクシーナイト、ジュリオ、ショウリュウレーヴ

馬連
◎ー○▲

ワイド
◎ー○▲△

計7点で勝負!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です