クロニクルノヴァ続戦!?レプリュームはついに入厩へ!

一口馬主報告です。

先日ご紹介しましたクロニクルノヴァですが、6月5日にデビュー戦を走り6着となりました。
当日は仕事だったこともありリアルタイムで見ることはできませんでしたが、仕事終わりにレースを見た感想としては、まずは競馬に慣れさせるって言っていた割には走ったんじゃないかなと。正直、ドベ争いまで考えていたのでかなり上出来だと思います。
返し馬ではかなり雰囲気悪かったですし、スタートも出遅れでしたからね笑
直線ではジリジリ伸びての6着は掲示板も見えていたので残念ではありますが、次に繋がるレースになったでしょう。

厩舎のコメントでも続戦を考えている旨書いていましたし、楽しみにしていましたが、まさかの事態に・・・

ばぬーしーコメント転載
武幸四郎調教師から報告がありました。「帰りの馬運車に乗せる際に暴れて、馬栓棒に両前を引っ掛けました。いつも突然暴れるので気にはしていましたが、競馬後にやるのはまだまだ体力を使ってないんだなと感じました。栗東トレセン到着後、馬体チェックをして異常はありませんでしたが、疲れが出て放牧にするにしても少し厩舎で様子を見たいと思います」とのことでした。経過は入り次第、お伝えします。

まさかの帰りに大暴れで一度確認することになっちゃいました。
ハラハラしながら続報を待っていたのですが、昨日ついに続報が!

ばぬーしーコメント転載
武幸四郎調教師から報告がありました。「レースから帰る馬運車の中で暴れましたが、左前の球節に少し打撲があった程度で、腫れも引いて今は元気いっぱいです。これからプール調教を開始する予定ですが、初日は何をするかわからないので自分とスタッフ3人で行こうと思います(笑)。状態は問題なさそうなので、週末から乗り出し、6月26日の阪神1R・2歳未勝利(芝1600m)に柴山雄一騎手で使うことも考えています。現時点の気性や走りでも新馬戦で6着に入れたので、早く勝たせたい気持ちがさらに強くなりました。手がかかりますし、まだまだ教えなければいけないことがたくさんありますが、勝って笑い話にしたいです」とのことでした。

大きな問題にはならなかったみたいで状況次第では6月26日の未勝利戦に使う可能性も!!!!
まだまだ未勝利馬も少ないので今のうちになんとか勝って欲しい・・・
かなり気性が悪いみたいなので、どう改善していくかが鍵になりますね。いい方に向かってくれれば結構力あると思うんですけどね〜

そしてもう一つ嬉しいお知らせが
出資しているレプリュームもついに入厩することとなりました。
体が幼い馬なのでかなり時間がかかりそうと思っていましたが、とんとん拍子に入厩ですよ。

ばぬーしーコメント転載
池添学調教師から報告がありました。「明日、厩舎に入れることにしました。まずはゲート試験合格を目標にして、その動きを見て大体のデビュー時期を決めていきます。思い入れの強い馬で、こんなに早く厩舎に連れて来られて嬉しいです。ただ、まだまだ成長途上なのも馬体を見てよくわかっています。成長過程を近くで見て、大事に育てていきたいと思っています」とのことでした。

とりあえずゲート試験を合格し、ゆっくりでいいので(理想は秋デビューですけど)レースに出走することを楽しみにしています。
走りを見る限り足がガニ股になっている点は気になりますが、池添学厩舎がどのような育成をするのか期待です。

数ある馬の中から選んだ2頭なので、レースに出走するだけでもかなり嬉しいです。

まずは初勝利を目指して!

レースまではウマ娘で遊びましょうかね。

One thought on “クロニクルノヴァ続戦!?レプリュームはついに入厩へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です