クロニクルノヴァ 6/26 阪神1R 未勝利戦 出走へ そしてレプリュームは!?

クロニクロノヴァ続戦へ!そしてレプリュームは!?

今年すでにデビューを果たしたクロニクルノヴァですが、6/26 阪神1R 未勝利戦への出走が決定しました。

前の記事でもお知らせした通り順調に進んでいるみたいです。

プール調教で人との距離感が縮まったみたいですが、相変わらず気性は荒いっぽいです笑

最終追い切りでは

調教タイム:栗東Cウッドチップコース 6/23 藤岡康 栗CW 良 50.6 37.0 12.6 (5) 末強め追う スタローン(2歳新馬)馬なりの外同入

ということでまぁ今回もそこそこ動いている模様ですね。

なんで藤岡康太JKが騎乗したのかはよく分かりませんが、当日は前走同様柴山JK騎乗です。

柴山JK以外でも騎乗できる騎手が出来たということはプラスに捉えましょうかね。やはり気性はやばいみたいですが・・

厩舎コメントでは

バヌーシー転載

厩舎から報告がありました。「藤岡康太騎手に跨ってもらい、追い切りました。跳びは軽くていいのですが、走り出すまでかなり気性の悪い面を見せる感じで、ジョッキーも『まだ力が付いてないし子供だからかわせるけど、パワーが付いてくるともっと大変になりそう』と言っていました。トモは非力ですが、走りは軽くて非常にいい動きをします。今週のレースに向かうことにしましたので、前走から内容も着順も上げられるように頑張ります」とのことでした。

今回出走する未勝利戦は前走新馬で2着、3着や掲示板の馬が多く出走してくるため、前走よりも厳しい戦いになる可能性が高いですが、なんとか掲示板に入ってくれると嬉しいな。

前走よりもレベル高そうですし、スタート悪い馬が3枠3番と奇数番に入ったのもちょっとね・・・

ただ、前走負けたナインティゴッドやスズカワールドにはリベンジして欲しい。特にナインティゴッドには負けられない!笑


そしてレプリュームにも嬉しいお知らせが!

6/24にゲート試験を合格したとのこと!!!!!!!!

厩舎コメントでは

バヌーシー転載

池添学調教師から報告がありました。「本日、無事ゲート試験に合格しました。先週は少しごねるところを見せていましたが、しっかり教えたところ今日はすんなりゲートに入って、ロケットスタートを決めていました。賢い馬で人の指示を理解するのが早く、ゲートもめちゃくちゃ速いです。自厩舎の他の馬も遅いわけではないのですが、この馬が速いため遅く見えるほどでした。今後は今週の土曜日にリフレッシュのため放牧し、牧場で乗り出して問題なければレースを決めて厩舎に戻します。見ているとバタバタ走る馬だなと思いますが、乗ると全然気になりませんし、担当者も乗り味がいいとすごく気に入っています。自分を含め厩舎全体として思い入れの強い血統の馬ですし、デビュー戦から勝ち負けを狙っていきます」とのことでした。

なんとゲートの出がめちゃくちゃ速いらしいです。厩舎の他馬が遅く見えるほど速いってかなりやばくないです!?

今後は放牧出してレース決めるそうですが、想定以上に早く成長してますね。このままなら秋デビューも視野に入ってきました。

後脚のバタバタが気になっていたのですが、乗ると全然気にならないそうですし、デビュー戦から勝ち負けを狙うなんて超前向きなコメントまで出ています。

2歳リーディングのシルバーステート産駒なのでほんとに楽しみでしょうがないです。

クロニクルノヴァはすでにデビューしておりレプリュームもデビューが視野に入ってきて、今年は楽しみな2頭を購入できてほんとに良かったと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です