未勝利戦で好走したクロニクルノヴァの次走は!?

未勝利戦で2着に好走したクロニクロノヴァ、次走は!?

6/26に阪神1R 未勝利戦へ出走したクロニクロノヴァ

8番人気という低評価を覆しての2着入着でした!

直線ではかなりフラフラしており厳しいかな〜って思っていたのですがジリジリぐんぐん伸びてきての2着でした。

勝ち馬はかなり強かったのでしょうがないですけど、前走負けた相手には完全にリベンジしてやりました笑

ただ、直線でのフラフラはかなり危ない。下手すりゃ他馬に迷惑かけていた可能性も非常に高いですからね。

この点についてはしっかりと改善しないと怖いです。

ちなみに鞍上の柴山JKはかなり上手く乗ったと思いますよ。鞭を入れられるのが嫌いみたいなので良く追ってくれました。

気になる次走ですが、続戦を予定していたのですが・・・

バヌーシーコメント転載

武幸四郎調教師から報告がありました。「まだ精神面が安定せず難しいところが残っていますが、思っていたより早く良くなってきています。ただ、今回のレース後も馬房や帰りの馬運車で怪しい雰囲気があったようです。小倉芝1800mでの続戦を視野に入れていましたが、担当者と話し合い、小倉への往復はリスクがあるという結論になりました。明日ノーザンファームしがらきへ短期放牧に出して、栗東から近い競馬場でレースを決めてから厩舎に戻すつもりでいます」とのことでした。

まさかの長距離輸送不安!!

まぁ、確かに気性荒いですからねぇ。

2戦目で変わり身を見せて3戦目での勝ち上がりに期待していたのでとても残念なのですがしょうがない。

ただ、栗東から近いところとなると阪神か中京ってなっちゃうんですよね〜。

元々予定していた小倉で遠いとなると新潟もダメ。ってなれば9月開催の中京となり夏競馬全滅なんですよ。

厩舎は短期放牧出すみたいですけどどうするんですかね?

今後に期待です。

そしてレプリュームですが、秋くらいにデビューしてくれれば嬉しいな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です