クロニクルノヴァ出走決定!まさかのダート戦に

クロニクルノヴァ君が今週出走することとなりました。

先週出走回避となったクロニクルノヴァが今週スライド出走することが決定しました。

9月26日中京2Rのダート1800mです。

先週はボロボロの調教タイムでどうなってしまうのかと思っていましたが今週になって復調気配。

最終追い切りは

9/22 柴山 栗CW 良 50.9 37.6 12.5 (8) 馬なり セキフウ(2歳未勝利)強めの外0.2秒先行0.1秒先着

最終1ハロンは自己最速を更新してきました。

前走芝で良いレースをしていたので今回も芝に出走して欲しかったってのが本音では有りますがなんとか1勝して欲しい。

調教師は芝で出走させたかった感じするんですが、ノーザンはダートの指示を出したと思います。

ちなみに出走予定のレースではノーザン出身馬が1頭もいませんよ笑

これがどのように働くのでしょうか?

バヌーシー転載

武幸四郎調教師から報告がありました。「今週日曜のダート1800mに柴山雄一騎手で投票することにしました。この先ずっとダートというわけではなく、相手関係を考えてダートにさせていただきました。ダート適性を見る意味でも、どのような競馬をしてくれるか楽しみです。調教は先週より動けていますので、気性の悪い部分が出ないように騎手とスタッフで連携してレースに臨みます」とのことでした。

相手関係見るとって書いてますけど前走で馬券内入っている馬も結構いますし初ダートでどこまでやれるのかがポイントでしょうか。

気性難の馬なのでここで大敗して去勢って展開にするためじゃないとは思いますが、好走して欲しいなぁ。

クラシックの夢をまだ捨てたくないんですよね・・・

ちなみにレプリュームちゃんは軽症ということで一安心です。

現在放牧に出されているのでデビューは年末くらいですかね?

元々脚元が弱いシルバーステート産駒ですしバタバタする走り方からもいつ大怪我するか分からない不安がありますがレースまで行ければ初戦から勝負け狙える馬だと思っているので温かい目で見守っていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です