2019 平安ステークス 予想

平安Sの予想です。

2013年より5月開催に変更となっているため、データが6年分しかありません。

 

人気別成績
1番人気   3-0-0-3
2番人気   0-0-0-6
3番人気   0-3-0-3
4番人気   1-0-2-3
5番人気   0-0-3-3

年齢
4歳     3-2-0-19
5歳     2-1-2-20
6歳     1-2-1-18
7歳以上   0-1-3-17


1枠     2-0-1-8
2枠     0-1-0-11
3枠     0-1-1-10
4枠     0-1-1-10
5枠     3-0-1-8
6枠     0-2-1-9
7枠     0-1-0-11
8枠     1-0-1-10

有力馬

 

オメガパフューム
斤量59キロはちょっと背負わされすぎですよね~。
今まで堅実な走りを見せていたこの馬が前走はまさかの大敗・・・
休み明けですし、ここしか叩ける所がなかったと見て、抑え程度の評価で行きたいと思います。
この条件で勝つならルヴァンやインティにも勝てるよ笑

チュウワウィザード
地方重賞で結果を残していますが、東海ステークスではインティとガチガチにやり合ってもいます。
オメガと共に強い4歳世代ですが、この馬のほうが強いとも感じてます。
全走で馬券内に来ている通り安定感抜群ですし、鞍上も川田JKなので期待できます。
軸に最適なのはコッチじゃないですか?
斤量は不安ですが・・・

サンライズソア
3歳時からとてもお世話になっている馬であり、フェブラリーでは穴で狙っていたんですが、ダメでしたね。。
昨年獲っている舞台にはなりますが、その時の鞍上はミルコであり、今回は今年の重賞で馬券内率0%の絶不調田辺。
馬自体の力はあると思いますけど、前走で大幅に減った馬体重をある程度戻してこないと状態面も不安です。
思い切って消しっていう選択肢もありかもしれません。

アナザートゥルース
前走のアンタレスステークスの走りを見るとここでも勝ち負けまで期待したくなる内容でしたね。
失礼ながら大野JKは芝よりもダートのほうが良い競馬できますし信頼もできます。
斤量も57キロということで上位陣よりかは軽い設定を受けてます。
今回はオメガを信頼するつもりはないので、この馬も当然重い印を打つ事になります

ロンドンタウン
一時は完全に終わった馬だと判別していましたが、昨年のコリアカップから復活してきました。
斤量56キロなら可能性あると思っていたんですが、調教見ると最悪に感じます。
枠も大外に入ってしまったので、先行するには多少の脚を使う必要があります。
実績的なもので見ると熱いんですが、2年前の大敗も気になりますので、軽視の方向で・・・
まぁ、抑え程度ですね。

サトノティターン
前走のマーチSではたしかに強い競馬をしたと思います。
でもそれは、斤量55キロでのもの。
今回はアナザートゥルースやサンライズソアと同じ57キロを背負うのであればどうかなと。
能力は認めますが、気性も荒いしちょっとここでは買いづらい。

人気ブログランキング ←コチラをクリック
前走は初の関東輸送に加え、乗り替わり蛯名JKだったということでの大敗と予測。
条件線では安定した成績を残しており、距離もベスト、鞍上も戻るということでこのオッズなら美味しいかな。
重賞でやれるだけの力はあると思ってます。

その他の印についてはコチラからご参照ください。

ほんとサンライズソアの扱いが困る。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です