ウイニングポスト9 プレイ日記 伝説への序章

舞台は1991年
1990年にオグリキャップが激走した有馬記念後からとなります。

さあ!やっていきたいと思います!!

※初見プレイ、リセットなしでやっていきますよ。
※画面直撮りなんで画質悪くて申し訳ないっす。
※エディットはもう疲れました・・・


1990年12月23日 有馬記念
芦毛の怪物オグリキャップ
タマモクロス、イナリワン、スーパークリークと数々の激戦をしたオグリキャップも年齢の影響からか天皇賞秋、ジャパンカップではまさかの大敗。
しかしながら、人気を落とした状態で迎えたラストラン有馬記念での激走で数多の人々に感動を与えました。
そんな有馬記念が終わったところから物語は始まります。

ここからは設定です。

 

なんかスペシャル種牡馬っていう現実では種牡馬になれなかった馬などを登録できるらしいのでとりあえずこの10頭を選出してみました。
オグリキャップのお父さんであるダンシングキャップや志半ばで故障してしまったテンポイントが楽しみですね。

馬主名は私の近くにミニ◯ンがあったので【バナナ】にしときました。名前はブログ名でもある【れい】にしてます。
性別は男の場所は関東。
勝負服は赤と白を基調とした星柄、ダイヤモンドでいきます!ガチャガチャしてますけどね笑

牧場をもてるらしいので、開設地域は未来のノーザンファームになるべく同じ地域の安平にしときましょう。
牧場名は同じく【バナナ】でバナナ牧場にしました。バナナファームよりバナナ牧場のほうがしっくりきましたからね。
牧場長は種付けが大得意というドエロ女エニフちゃんでいきましょう。

秘書については特に能力とか関係なさそうだったので単純にタイプな方を選んでます。
もえぎちゃんよろしく\(^o^)/

なんだか元々は秘書をやっていて今は馬主として活躍しているという天城綾さんから馬を譲っていただけるとのことです。
あっお金はかかりますけどね。
ってか秘書から馬主へ転身ってどうやるんだろう。どんだけやばい人の秘書だったのだろうか・・・
あまり深入りしない方が良さそうですね。

さぁ、馬の話に戻りましょうか。
レオダーバンとシャコーグレイドという2頭が選択肢に上がってきましたがごめんなさい。2頭とも分からなかったのでとりあえず調べました。

レオダーバン
菊花賞馬なんですね!
しかし全盛期は菊花賞まででそこからは屈腱炎の影響で活躍できずと・・・

シャコーグレイド
重賞での勝鞍はありませんが、皐月賞2着を始め馬券内にはたびたび来ていた馬のようです。
レオダーバンとは違い息の長い馬のようです。

まぁどっちを選ぶのかと言われればレオダーバン1択でしょう!
2億かかろうが現実世界の菊花賞馬を所有できるという点もいいですが、現実よりも活躍させたい!って思いが笑
この世代で最強を誇るトウカイテイオーを破ってやりたい!

ちなみに牧場開業に30億の借金をしているらしいのでなるべく稼げそうな馬を選ぶのも大切ですもんね。

ちなみに冠名は【バナナ】と【レイ】にしときました。
特になにも出てこなかったんで。

よく分かりませんが、目標?みないなものを設定されたのでとりあえずは皐月賞の優先出走権を取りに行きましょうか。
私にかかれば余裕ですね。

色々な設定も終わったところで、レオダーバンの馬名を変更しました!
コチラの世界では【レイストロング】となりますので、目指すは牡馬3冠、G1最多勝ですかね!
次走は共同通信杯となり、これだけは変えられないみたいなのでサクッと勝って弥生賞かスプリングカップに出て優先出走権を取りにいこうかなと思ってます。

あっそういえば厩舎についてですが、有馬記念の際に出会った原調教師という方のところでお世話になることになりました。
今作では絆コマンドってのが重要になってくるみたいなので、これから勉強していきたいですね。

とりあえず今回はここまでにしときましょうか。
良く分からないことだらけですが頑張っていきます!!

次回お楽しみに(*´ω`*)


人気ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です