ウイニングポスト9 1年目終了

今回で1年目終了となります。

ひとまず菊花賞勝てて良かったぁ。

有馬記念の投票結果となります。
レイストロングは7位なので出走することができます。
トウカイテイオーが出走しない今、3歳牡馬を代表してレイストロングが出走するしかありませんね。
3歳牝馬3冠を獲ったイソノルーブルも出走を表明してますので3歳世代のトップを決める戦いにもなるのかな?

そういえば今年の海外セリでも1頭購入しています。
誰かがおすすめしてたような気がします。

さあさあ、新馬戦、アイビーステークスを連勝中のレイロジックが朝日杯に出走します。
レイロジックは3番人気でクールディレクターってのが1番人気ですね。
ちょっと離れた3番人気ですが、本番は負けませんよ。

うん。人気通りですな。
馬券内入れたんで合格点としときましょうか。
来年はクラシック出走を目指して毎日杯から始動していきたいと思います。

1991年最後のG1となります有馬記念。
クラシックを走った3歳世代が初めて古馬と対決する舞台になるのでしょうか。
1番人気は予想通り古馬の絶対王者メジロマックイーンです。
2番人気には牝馬3冠のイソノルーブル。
3番人気に菊花賞馬レイストロングといった形となっています。
3歳の2頭がメジロマックイーンにどこまで迫れるのかといったところが見どころです。

うん・・・
残り100mくらいまではいい感じに叩きあいだったんですけどね・・・
最後の最後がちょっと伸びなかったかなぁ・・・
イソノルーブルは10着以下に沈んでいるので、やはり牡馬との対戦は厳しかったようですね。
来年の有馬記念でリベンジです。

年内最後のレースが終了しましたので、ここからは表彰式となります。
まずは代表されるライバル対決からです。
メジロマックイーンとレイストロングの有馬記念が選出されました。
嬉しい判明、勝っていないレースなのでちょっと複雑ですね。

今年のG1勝ち馬です。
古馬ではメジロマックイーンが4勝、ダイイチルビーが3勝しています。
来年はここにレイストロングの名前を刻みたいものです。

それぞれの部門表彰です。

部門別表彰馬と年度代表馬です。
マックイーンは納得でしょう。

アメリカですね。
米国3冠、UAEダービーとりゃそりゃねぇ。

ヨーロッパです。
そのうち凱旋門も取りたいなぁ。

来年に向けての入厩先を決めました。
おっさんから貰った馬は【レイディード】海外セリで購入した馬は【アンダーレイ】という馬名になっています。

来年は飛躍の年にしたいと思ってます。

海外G1なんかにも出走させていく予定です。

それでは!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です