ウイニングポスト9 復活の帝王

トウカイテイオーは骨折が多いですよね。。
非常に強い馬だとは思いますが、やはり怪我の少ない馬が名馬だと思います。
その点ではキタサンブラックってほんとに強い馬だったんだな~。

冒頭でも書いたとおり、トウカイテイオーは天皇賞春後、骨折により長期の休養を強いられていました。
なので、メジロマックイーンの1強状態となっています。
でもね、天皇賞秋から復帰するんですよ(^O^)/

海外遠征を続けていたレイストロングは有馬記念へ直行するつもりだったのですが、調子もいいので秋古馬3冠を狙いに行くこととしました。
残念ながら今度はメジロマックイーンが骨折中なので3強の対決は見られませんが久々のライバル対決となります。
トウカイテイオー、復帰初戦なので人気で負けた・・・

強すぎや・・・
さすがにここでは勝てるかな??って思ってたのにまじで強い。

年始から始動しようと思っていたんですが思いの外調子良かったので、福島記念へ参戦です。
海外帰りだからかな?結構人気しています。
実際の競馬なら海外帰りの1番人気は嫌いますけどね笑

惜しかった・・・
勝てると思いましたが、アタマ差かぁ。
めちゃくちゃなローテ組んでるのに頑張ってくれているレイロジックに勝たせてあげたかった。

さぁさぁ気を取り直して今度はジャパンカップです。
今まで1度もトウカイテイオーに勝てていないので今年こそは勝ちたい!
一応ストロングレイは今年で引退する予定ですし。

トウカイテイオーが1番人気は分かっていましたが、まさかの3番人気になっちゃいました。

またまたまたまけたよーーー。
しかも今度は結構差つけられたよーー。

有馬記念の人気投票では2位に!
最後の最後で逆転してやる!!
グランプリホースの座はレイストロングですからね。

有馬記念に行く前に海外セリへ参加です。
今年の目玉は女傑ヒシアマゾン
買いたかったんですがちょっと高すぎたので逃げました。
繁殖牝馬でお金使いすぎた・・・

でも目玉は欲しいのでタイキブリザードに特攻!

8億もしたーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまでにしときましょうか。
次回は有馬記念と表彰の様子をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です