ウイニングポスト9 引退

いよいよですね・・・

まずは短距離路線で攻めていく予定のアンダーレイが葵Sに出走します。

ここで勝ち負け出来るようであれば今後かなり楽しみな存在になってきそうなんですがね。

でも、成長タイプ早熟だ・・・

あらら・・

惨敗もいいところですね笑

短距離路線ってのは変わりませんが、1800mくらいまでならこなせるそうなので次走は残念ダービーことラジオNIKKEI賞に出走させようかな。

でももう一回短距離で攻めたいな。

続いてはレイロジックです。

この馬はここで勝てば海外遠征続き、負ければサマーシリーズに出していく予定でした。

負けちゃいましたからサマーシリーズに出走ですね。

てか、出走馬表撮り忘れました。

宝塚記念の人気投票でレイストロングが9位となりました。

今年出走してないんですけどね笑

昨年勝っている舞台ですし、グランプリレースなので、ここで惨敗するようならレイストロングは引退です。

レイストロングの話題で行くかと思いきや、まずはレイディードの500万下からです笑

前走は負けてしまいましたが、ここでは勝ちたい。

むしろ勝ってほしい!!

危なげない勝利でした。

4馬身差はかなりいいですね。

条件戦を早く突破し重賞に出走させたいなぁ。

再度の短距離挑戦です。

3歳なので、斤量の恩恵がかなりあります。

またまた惨敗でしたね。

古馬は強い。レコードだし笑

次走はラジオNIKKEI賞だ!!

 

 

ここからはレイストロングの特集となります。

はじめての所有馬が引退するのはやはり寂しいですね。

勝ち負けできればまだ出走させますけどね笑

一応3番人気なのでまだまだ人気はあります。

マックイーンに勝てる気はしませんが・・・

マックイーンつえーーーーーー!

6歳馬なのにまだ強い。レコードでの勝ちです。

レイストロングは・・・・

あれ???

画面にいませんね。

うん。11着でした。

引退ですね。

後世にその名を繋いでもらいましょう。

全成績は9-7-0-3とかなり優秀でした。

3着が無いのが面白かったです笑

ライバルのメジロマックイーンやトウカイテイオーには一度も勝てませんでした。

ここからは全部のレース結果のご紹介です。

菊花賞で初G1制覇を果たし、挑んだ有馬では力の差を見せられました。

4歳になってからは宝塚記念の制覇、海外G1の制覇でG1 2勝をあげました。

しかし上には上がおり天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念では勝てず・・・

有馬記念で少し能力の劣化を感じてしまい本来はここで引退予定だったんですけどね。

私のミスにより少し引退が伸びてしまいました。

宝塚でそれなりにやれれば札幌記念行こうかなと思っていたんですが、ここでの引退となります。

一番の稼ぎ馬が引退したことにより財政状況がちょっとやばくなりそうですが、まだまだがんばりますよ!

 

ありがとう!レイストロング!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です