2020 東海ステークス 本予想

東海Sの予想です。

昨年はインティが圧倒したレースですが、今回の開催は京都です。
中京なら脳死でインティ本命だったのですが、どうなんでしょうか。
実力通り走ればインティ、スマハマだと思いますけどね。

それでは過去7年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績
1番人気    5-0-2-0
2番人気    0-2-0-5
3番人気    0-1-1-5
4番人気    2-0-1-4
5番人気    0-0-0-7
6~9番人気  0-2-2-24
10番人気以下 0-2-1-37

年齢
4歳     1-1-2-10
5歳     4-3-3-11
6歳     1-0-2-27
7歳以上   1-3-0-34

前走データ
チャンピオンズ2-1-3-11
名古屋GP   0-1-0-2
武蔵野S    0-0-0-5
OPクラス   2-2-3-46
条件戦    1-0-1-5

有力馬

インティ
普通に考えればこの馬なんですよ。
ただ、今回は中京ではなくて京都での実施というのがポイントです。
同条件のみやこSでは大惨敗しておりますので、今回も同じような展開になれば沈んでいくでしょう。
スマハマ等の同型馬がいるのでそこが怖いですね。
とはいえ同じ過ちを犯すとは思えないので馬券内には絡んでくると思いますけどね〜。
枠は微妙なところ入りましたし、ここで好走しなくてもってところもあるので本命にはしませんがね。

スマハマ
みやこSではインティに絡んで行ってしまったせいでキャリア初の掲示板外にぶっ飛びました。
今回は無理に逃げるという事はしないと思います。いければ行くし、きつそうなら番手に控えてくると思いますよ。
玉砕覚悟で絡んで行ってしまったらまたまたぶっ飛ぶことになるでしょうね。
インティより内枠入れたのでもしかしたら好初決めて先頭立てるかも!
馬体も完成されてきているのでインティを負かす可能性は十二分にあると思ってます。

エアアルマス
この馬は砂を被りたくないタイプなのでどこで競馬をするかが非常に重要になってきます。
良い位置どりができなければ砂を被りやる気無くしてバイバーイって飛んでいくと思います。
土曜日のダートは重だったのでそこまで砂が巻き散らない事はプラスに働くでしょうね。
過去にはヴェンジェンスにも勝っている馬なので力はあると思いますけど、インティ、スマハマに勝てるかと言われればそこまで力があるとも思えず・・・
鞍上が川田JKから松山JKというのも心許ないので今回は軽視したいと思います。

モズアトラクション
後方から競馬をする馬なので、間違いなく軸にはしません。
だった展開に左右されすぎて怖いですもん笑
ここ2走は展開が向かなかったとはいえ同じような位置で競馬していたキングズガードに負けています。
こちらを買うなら素直にキングズガードを買いたいです。

ヴェンジェンス
この馬も後ろからいく馬なんですよね〜
前決着であれば用無しなのですが、後ろ決着となるとキングズガードと一緒に購入しておいて損はないかなと。
流石にチャンピオンズCでは力が足りませんでしたが、みやこSでは2着にきています。
インティ、スマハマがまたやり合い前が崩れたら飛んできますよ!

 

人気ブログランキング 
絶好枠に入れたので流石に人気が出てしまっております。
中団から末脚も使えますし、前目にもつけることができるという素晴らしい馬です。
芝を走っている時から目をつけており、いつかは重賞取れると思っていました。
ダート転向後は大崩れすることなく走れていることもプラス材料ですし、なんより鞍上に頑張ってもらいたい!

普通に走ればインティ、スマハマで決まるレースなんですよ。
ただ、みやこSがあったせいでそこまで過信もできないのが難しいところ。

上記の馬から勝負しても良いかな〜って思ったりしています。

でけたぁ~の先生 有料競馬予想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です