2020 川崎記念 予想

川崎記念の予想です。

やる予定はなかったんですよ!!
ただですね。
現状1月に当たりがないんですよ・・・
いまだ初当たりなしって・・・笑

本命馬がガンガン馬券外に飛んでいき、完全に逆神と化しています。
軸馬は大体3番人気以内なんですけどね。
しかも買い方はワイド、馬連ばっかりなんですけどね笑

この結果を真摯に受け止めて1月最後にもう一度挑戦しようと!

地方の重賞ということで3連単で勝負しますよーーー笑

有力馬

チュウワウィザード
前走はもうね・・・
3着なら全然いけたと思いますよ。
今回は鞍上が川田JKに戻りますからね。間違いなく能力上位ですが、単勝は1倍台中盤くらいになるのでしょうか。
大外枠に入ってしまった事はマイナスになりますが、このレース自体が能力上位の馬達で決まるレースなので問題ないでしょう。
人気出るから軽視ってのはありえない存在です。買うならオッズ的に考えて小点数必須ですけどね笑

ケイティブレイブ
一昨年の覇者であり、昨年の2着馬です。枠も良いところ入りました。この馬の力を出せる条件は揃っています。
ただですよ、前走の大敗があまりにも気になる。確かに前行った馬が壊滅したレースでしたがあまりにも負けすぎです。
なんの見せ場もなくずるずると下がっていってしまってますからね。この馬ももう7歳です。衰えが出てきているのかもしれませんね。
絶好枠に入れたということと鞍上が森泰斗JKに変わることに期待をかけて買い目に入れますけどね笑

デルマルーヴル
今のところ4着以下なしと毎回堅実な走りをしており、今回の鞍上はマーフィーです。
地方交流重賞で短期外国人はあまり信頼していないんですよね・・・
吉原JKに乗ってもらった方がよかったんじゃないですかね。
古馬になった事で斤量の恩恵を受けれなくなった事もあり、評価はあまり高くないです。
同世代のクリソベリルが化物級と証明された事でこの馬も人気するようであれば見送りでも良いかなと思ってます。

アナザートゥルース
使う毎にどんどんよくなっていく馬であり、距離短縮というのもプラス材料でしょう。
ダートの大野JKは芝よりも信頼できます。
ここ2走は2000m以上の重賞で結果を出していますが2000m弱の方がパフォーマンスは良いように感じます。
それでもスタートさえきっちり決めてくれれば結果は残してくれると思ってますけどね。

ミツバ
昨年の覇者ですね。
その後の結果は出ていませんがリピーターレースでもあるので買いますよ。
川崎記念では崩れていないってのもポイント高いです。
まぁ8歳馬なので衰え始まってるって事も十二分にありますけどね笑

オールブラッシュ
地方に転厩していたんですね〜。
3年前の覇者であり、昨年も3着に入っていますが、どうなんでしょう?
メンバーレベルは昨年よりも高いと思っているので、厳しいと思いますけどね〜。

ミューチャリー
地方勢では一番強いと思ってますよ。
常に上がり最速を使える末脚も魅力高いです。
JDDではデルマルーヴルにアタマ差まで迫っているのも良いところなのですが、古馬の一線級とやりあえるのかって疑問が残りますね。
ハイペースになれば話は違うのかもしれませんが平均からスローペースの可能性が濃厚じゃないですか。
突っ込んでくることにはレース終わってんじゃね?って事で消します。

人気ブログランキング

本命はチュウワウィザードで不動なので、対抗馬を紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です