パワプロで遊ぼう!

ついにプロ野球が開幕しましたねー!

今年はほんと大変な時期でしたが、やっとプロ野球が開幕しました!
今年は東京ドーム行きたいなーって思ってます。
去年はなかなか忙しくて行けなかったんですよ・・・

プロ野球が開幕したということで野球系のゲームもやっていこうかなと思います。
野球ゲームといえば実況パワフルプロ野球ですよね!
子供の頃からやっていましたが大人になるにつれあまりやらなくなってきたイメージです。

そんなパワプロですけど最新作が7月9日に発売予定となっています。
久々に買おうと思っているので、新企画を行います。

名付けて漫画・パワプロ選手を作成してペナントで遊ぼう!です笑
名付けなくてもそのままですね笑

最近の野球漫画はあまり知らないのでドカベンとかH2とか古い漫画が中心になってしまうと思いますが色々と混ぜていこうかなと。
そしてパワプロ選手とは猪狩守や友沢のようなサクセスで登場する選手ですね。
単純に漫画・パワプロ選手を入れてしまうと強すぎてつまんないので、弱体化させます。
元の能力は高校査定という認識にして実際プロに入ったらどうなるのか。
いわゆるコナミ査定を行ってサクセスで作成します。

めっちゃ人数入れる予定なので選手作成に一番時間かかってしまいますね・・・

発売までは構想を考えて、発売後はすぐに作成できるように頑張ります!
できる限り、登場年とかも分けたいなーって思ってます。
パワプロ選手もたくさんいて大変ですが、漫画選手も作成が大変だーーーー
楽しみだーーーー!笑

以上、宣伝でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です