2020 ジャパンダートダービー 本予想

JDDの予想です。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績
1番人気    5-2-1−2
2番人気    2-1-1−6
3番人気    0-2-2−6
4番人気    1-5-0−4
5番人気    1-0-3−7
6番人気以下  1-0-3


1枠      1-0-0
2枠      0-0-0
3枠      2-0-3
4枠      0-1-2
5枠      1-4-1
6枠      2-3-1
7枠      3-0-1
8枠      1-2-2

所属
中央     8-9-7
地方     2-1-3

前走データ
兵庫     1-2-1
ユニコーン  3-2-4
東京ダービー 2-1-3
鳳雛     2-0-0

有力馬

カフェファラオ
ユニコーンSを楽勝し、JDDへ駒を進めてきました。
元々ここへの出走を明言していましたのでユニコーンSはそこまで仕上げていなかったと思っていたのですがあそこまで楽勝するとは思いもしませんでした。
あんなハイペースだったのに楽勝ですからね〜。一緒に走っていたレッチェバロックは沈んでいますし、2、3着馬は差し追い込み馬でした。
むしろ掲示板に前目で走っていた馬はいないのでこの馬がいかに強いのかが分かる結果になったと思います。
ユニコーン組には負けないでしょうし、90%1着だと思ってますよ。
前走見る限りは距離が伸びても大丈夫そうですし。

バーナードループ
新馬戦でカフェファラオと戦い派手に敗れました。その後は未勝利、1勝クラス、兵庫CSと勝利を納め再戦となります。
前走兵庫CS馬の成績が良いので2着はこの馬って決めたいんですけど、兵庫CSでダノンファラオと0.1秒差ってのは頂けませんね。
負かした馬もそこまで強く有りませんし・・・
ただ、ここに出走してきている馬もそこまでレベル高くないと思っているんですよね。
新馬戦であそこまでカフェファラオに差をつけられているのであの差は簡単に埋まるものでは有りませんよ。

ミヤジコクオウ
全5戦で全て馬券内です。鳳雛Sも勝っていますしバーナードループとどちらを2番手評価にするか悩んでいます。
鞍上もダートでも強い幸JKですしね〜。安定感はあると思うんですよ。
どちらかと言うと下手と言われているミナリクJK騎乗でも馬券に絡める力有りますし、2番手評価はこちらの馬の方が良いかなぁ。
まくり気味で競馬をする馬なのでメンバー的に見ても馬券内は堅いと思ってます。

フルフラット
サウジダービー馬ですね。
前走は6着に敗れましたが、後ろ有利の展開の中6着に粘ったことは評価できます。しかも今回は鞍上が豊さんに戻りますし前走以上の結果を期待してしまいます。
ただですね、この馬絶対海外の方が向いてますよ・・・コロナ明けたらディアドラみたいに長期海外遠征して欲しいです。
あと距離も長いかなーって。
まぁそこは豊さんがどう乗ってくるかといった所ですね。

ダノンファラオ
ユニコーンS2着のドゥードヴァンに2戦2負。ミヤジコクオウには大敗。
兵庫CSではバーナードループ競った2着。他馬との物差しになりますね。
うーーん。バーナードループを評価するならこの馬も買わないといけないと思いますが、この馬自体そこまで強いと感じません。
若手のホープ坂井JK騎乗なので気にはなりますよ!でも来ないと思いますね。ファラオファラオで決まらないことを願います笑

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック

でけたぁ~の先生 有料競馬予想

一応東京ダービー組からエメリミットも抑える予定です。
過去10年で死に枠である2枠にカフェファラオが入りましたね。
唯一の馬券内馬(勝馬ですが)はルヴァンスレーヴです。
ほんとに強い馬であればそんなの関係ないと思ってます。
まぁ勝つでしょう。
カフェファラオが馬券に絡んでしまうとどうしても配当が低くなってしまいますが、外すことは有り得ませんね!

力通り決着ならカフェファラオ、ミヤジコクオウ、フルフラットorバーナードループの決着になっちゃうんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です