クロニクルノヴァ 8戦目

今週日曜日に出走が決定しました

今週出走するかなーって思ってましたが、その通り出走が決定しました!

2月27日阪神3R ダート1400mへ出走です。

理想は芝でしたが、前走で8着と優先権を取れなかったのでしょうがないですね。

気になる調教ですが

調教タイム:栗東ウッドチップコース 2/23 助手 栗CW 良 53.6 37.9 11.9 (7) 一杯に追う レッドバンディエラ(3歳未勝利)強めの外0.3秒先行0.1秒遅れ

3歳未勝利と同じ条件の馬に先行して遅れを取ったのはいただけませんが、ラスト1ハロンで11.9は今までと同じようなもんですね。

状態的にはあまり変わっていないような感じがありますが、今回は優先権を取ることが目的です。

相手レベルも下がりますし、なんとか5着以内には入って欲しい。

ダートでは阪神1400mも経験していますし、距離短縮もプラスに働くはず。

ここ2走は後方からの追い込み競馬でジリジリ末脚を伸ばしてきましたが、ダートなら前付けしないと話にならないことも多々あるので、今回は前付けして欲しいですね。

ですが、ダートで勝ち負け出来る図が見えないので、マイナスなイメージを覆して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です