最近話題のNFTゲームについて

最近話題のNFT始めてます。

今回は久々に競馬以外のことを記事にしてみようと思います。
最近話題になっているNFTってご存知ですか?
仮想通貨を利用してゲームしたり、アートを買ったりできるんですけど、私もここ一月位前から始めています。
スマホが普及してからアプリゲームがめっちゃ流行ってますけど、あれって結局自分が楽しんで終わりなんですよね。
まぁ、それでも自分が楽しいからいいじゃんって思う方も多くいると思います。
実際私も大学生、社会人当初はそう思って色々なアプリで遊んでいました。
でもある程度歳を重ねていくとこれって結局課金しても遊ばなくなったらなんの役にも立たなくね?って思ってきちゃったんですよ。
今現在、とりあえず3つのゲームを始めています。

クリプトスペルズ

そんなこんなであまりアプリで遊ばなくなっていったんですけど、最近はゲームをするだけで稼げるゲームがあるということで興味を持って始めてみました。
まずは日本のゲームであるクリプトスペルズを始めたんですよ。
遊戯王とかデュエマみたいなカードゲームなんですが、レアカードは現実世界でも売れているみたいです。
遊戯王デュエルリンクスにハマっていた時期もあったので、速攻で参入決定です。
メタマスクっていう仮想通貨の財布みたいな物を作ったりなんやかんやして始めてみました。
ゲーム性はなかなか面白いんですけど、如何せんレアカードが出ない!!
はじめ手間もないのでしょうがないのかもしれませんが、もう少しレアカードゲットできるとやる気も変わってくるんですけどね〜。
Twitterとかでもレアカードゲットのチャンスがあるみたいなので、これからも一日数分から数時間程度で遊んでいきたいと思っています。
過去に手に入ったカードなんかはかなりの高価格で転売もされているみたいなので、飽きたとしても売れるチャンスがあるならまだいっかなって感じです。
海外ゲームとは違って日本で制作されたゲームなので他のNFTゲームよりかは参入難易度は低い気がします。
クレカも使えるし、とりあえずメタマスクさえあればって感じですね。
完全無料から始められるのもいいところ。

クリプトスペルズ
https://cryptospells.jp/
招待コード:PYdT
招待コード入力で採掘と呼ばれるガチャ券が20枚もらえます。

ボムクリプト

もう一つはボムクリプト
これは放置ゲーと呼ばれる放置してても勝手に動いて稼いでくれるゲームです。
でも、完全放置だといつの間にか通信切れてたりするので、ちょくちょく見ないといけません。
キャラのスタミナが尽きたら勝手に休んですけど、稼働させる時は自分で作業しないといけない点もあるので一日に数回ポチポチする感じですね。
ガチャゲーみたいな雰囲気があるので、はじめのガチャでどこまでいいキャラ引けるかが鍵です。
Bcoinという仮想通貨を利用するため、始めるまでが大変でした。
①日本の仮想通貨取引所でイーサリアム等購入
②海外仮想通貨取引所へ送金
③送金されたイーサリアム等をBNBへ変換
④変換されたBNBをメタマスクへ送金
⑤送金されたBNBをパンケーキスワップでBcoinへ変換
⑥やっとゲーム開始
簡単に言ってもこれだけの作業が必要です。慣れればすぐですけど、初めての時はかなり時間かかりましたねぇ。
現在Bcoinの価格は45円から50円ほどなので、初期投資1万円以内で始められるってのもいいところですね。
ガチャで引いたキャラが強ければそれ売って一撃で資金も回収できます。
とりあえず、投資したBcoinを回収したら次を考えようと思います。
多分続けると思いますけど。

ボムクリプト
https://app.bombcrypto.io/

バトルナイト

最後はまだゲーム開始されていないものです。
バトルナイトと呼ばれる戦争系のゲームです。なぜこのゲームを選んだのかというとまだ始まってないからなんですよ。
NFTゲームって結局、先行者利益を得ないとガツンと稼げないゲームだと思っています。
ステップンが今流行っていますが、あれも当初から始めていればそこまでの資金入りませんでしたが、今から始めようとすると結構な資金が必要となります。
だったらまだ開始されていないゲームを見つけて今のうちに登録しようということで探しました。
バトルナイトは今ならBKNと呼ばれる仮想通貨を毎日受け取れますし、購入する金額も安いです。
BKNトークンも安く購入できるので、上がったところで一気に売ってもいいですし、面白かったらそのままプレイしてもいいし。
始めるにあたってメールアドレスとテレグラムアカウントが必要になってきます。
BKNトークンを購入しなければこの2つだけで始められるのでいいんじゃないかなと。
まぁ、まだ稼働もしていないゲームなので、ギャンブル性も高いんですけど、5万くらいならいいかって思ってBKNトークンも購入しました。
クルスペもボムクリも参入が遅かったので、バトルナイトには期待しています。

バトルナイト
https://battleknight.network?r=106886

まぁ、投資はあくまで自己責任なので、皆さんしっかりと判断して決断してください。

私の場合、元々FX、株の投資をしていたのでそこまで偏見はなかったんですけど、遊んで稼げるなんてそんな事ある?って思いましたし笑

ちなみにNFTアートも少しずつ集めています。
ある程度集まったら公開もしていきたいなって感じです。

ボムクリプトについてはガチャの動画も撮影しましたよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です