2023 ドバイワールドカップデー 本予想

ドバイワールドカップデーの予想です。



投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~

Difference in odds(ディファレンス イン オッズ)

仕込夢拿/般若丸流競馬投資術



またクソ忙しい週がやってきました。

でも楽しいんですよねぇ

ドバイゴールデンシャヒーン

日本からはレッドルゼルレモンポップジャスティンリメイクの4頭が出走。
日本ダートの覇者レモンポップに注目が集まっていますが、私はレッドルゼルを本命にしたいと思います。
前走フェブラリーSは距離の壁もありレモンポップに負けてしまいましたが、1200mではレモンポップを負かせる力があると思っています。
3-4-1-1と圧倒的な力を持っています。
3年連続馬券になるだけではなく今年は1着まであると思い勝負します!!
レモンポップについては1400mがベストであることは明らかです。海外のスプリンター相手にどこまでやれるかといったところでしょうか。
対抗にはアメリカ馬のガナイト。前走リヤドダートではエリートパワーに負けてはいますが、リメイク、ジャスティンといった日本馬には差をつけて勝っています。
エリートパワーが出走しない今レース、アメリカ馬の筆頭はこの馬になってきますね。
3番手には昨年の覇者スイッツァランドを。昨年勝ってから約一年の長期休養がありましたが、前哨戦ドバウィSをしっかりと勝っています。
このレースはリピーターレースでもありますので、しっかりと狙っていきたいですね。

◎ レッドルゼル
○   ガナイト
▲ スイッツァランド
  ホプキンズ、レモンポップ、シーズィーロケット

ドバイターフ

日本からはダノンベルーガセリフォスヴァンドギャルドの3頭が出走。
元々はドウデゥースも出走するはずだったんですけどね…残念です。
しかも本命予定だったのでなお残念ですね…
さて、このレースですが3連覇を狙うロードノースが注目でしょうか。
ドバイダーフ後は低迷しておりましたが、前走ウィンターダービーではしっかりと勝って本番に備えてきました。
今回もデットーリjkを背に3連覇あるかもしれません。
が、ここは日本馬が能力上位だと思ってます。
本命はダノンベルーガ。1800mは共同通信杯以来となりますが、2400m走るより全然良いでしょう。
2000m前後がこの馬の適性距離だと思っていますし、左回りであればセリフォスにも勝てる!!
そんなセリフォスですが、MCSは全てが完全にハマっての勝利だと思っています。鞍上がレーンJKはいいと思うんですけど、 1800mも初距離になりますし、その分評価落としています。

◎ ダノンベルーガ
○   ロードノース
▲ アルファリーク
 セリフォス、アスターオブザシーズ
☆    ネーションズプライド
✖︎     リアルワールド

ドバイシーマクラシック

日本からはウインマリリンイクイノックスシャフリヤールの3頭が出走します。
昨年の覇者シャフリヤールvs昨年の年度代表馬イクイノックスって感じですね。
あっ、本命はもちろんイクイノックスですよ。日本で今一番強い馬はこの馬でしょう。
斤量も56.5と少し軽いですしね。疑いようがないと思ってます。
対抗にはシャフリヤール!希望ですけど、日本馬で叩き合いをしてほしい。
3番手には愛ダービーを勝ったウエストオーバーを。出来次第になってきますが、日本馬を逆転できそうなのはこの馬しかいないかなと思いました。

◎ イクイノックス
○   シャフリヤール
▲  ウエストオーバー
  モスターダフ、レベルスロマンス

ドバイワールドカップ

なんと日本からは8頭も出走してきます。
しかもサウジCを勝ったパンサラッサを筆頭にかなりのメンバーが出走してきました。ここは完全に撮りにきましたかね?笑
正直ここが一番分かりませんよ。日本馬がどういった競馬するのかも分かりませんし…
なので本命は安定感抜群カントリーグラマーです。
そこにアルジールスパンサラッサを加えた3頭で勝負しようと思います。
いくら日本馬たくさん出したからと言ってそんな簡単に撮れるレースじゃないでしょう。

◎ カントリーグラワー
○   パンサラッサ
▲  アルジールス

人気ブログランキング ←コチラをクリック

買い目は基本馬連、三連複で行きます。

 

狂瀾怒濤の馬券戦略【第二章】 中央競馬版

三連単、1000万貯蓄馬券術

200万馬券師の競馬裏データ「裏データ記事単発売り」





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です