2019 ドバイ国際競争(ゴールデンシャヒーン、ターフ) 本予想

今年も日本馬の活躍が見られるのでしょうか!?
ドライ国際競争の予想です。

ドバイターフにはアーモンドアイが出走し、シーマクラシックには、レイデオロ、スワーヴリチャードが出走します。
毎年日本馬が好成績を残しているレースですし、上位を日本馬で独占!なんてことも期待してしまいます。

ゴールデンシャヒーン、ワールドカップはちょっと厳しいイメージですがね。

ドバイゴールデンシャヒーン

ロイエイチ
昨年の3着馬となりますし、その後の臨戦過程も抜群に良いので今年こそ死角なしって感じですかね。
実績も抜けている馬ですし、人気だが逆らってはいけません。
ほぼほぼ頭で買います。

マテラスカイ
昨年も出走し、5着と健闘しましたね~。
ダート短距離で日本馬を重視する予定はありませんし、馬券内に来るイメージは一切ありません。
買ったとしてもヒモでうすーくですね。応援はしますけどね。

エックスワイジェット
面白い名前ですよね笑
このレースは2回出走し、2回とも2着なので、3回目で雪辱を果たせるのか。
昨年同様条件戦を勝っての出走なので、衰えは感じませんし、このメンバーなら十分やりあえます。

インペリアルヒント
ロイエイチが出走取消になったことで一気に混戦模様となってきましたが、実績を見ると次点はこの馬になってくるかなと。
1200mでは安定した走りを見せておりますし、ここは本命かな~?


◯プロミシズフルフィルド
▲ インペリアルヒント
△テイトーキー
△ドラフテッド
△マテラスカイ

ドバイターフ

アーモンドアイ
現役最強牝馬だと思っています。
JCの走りがもう素晴らしすぎて惚れ込んでます。
昨年序盤の主役であったラッキーライラックを子供扱いし、3冠を取りそのままJCも制覇。
前にいてもしっかりと末脚が使えるので、誰も敵わなくないですか??
ここでしっかりと勝ってもらい盛り上がって行きたいですね笑

ドリームキャッスル
前走戦であるジュベルハッタの勝ち馬であり、地元馬。
1800mでは3戦全勝といや~な気配はあります。
アーモンドアイのライバルにはなりませんが、馬券内はあり得るので注意!

アイキャンフライ
オブライエン厩舎の鞍上ムーアということで人気でるのかな?
名前いい感じだし、ヒモには入れようと思ってます。
2、3着ならワンチャンあるかもしれません。

ディアドラ、ヴィブロスも出走するので、もしかしたら馬券内独占なんてこともあり得ますね。
配当はやっすーいですけどそれもそれで良き笑


◯ドリームキャッスル
▲ ディアドラ
△センチュリードリーム
△ウートン
☆ヴィブロス

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です