2019 有馬記念 全頭診断①

有馬記念の全頭診断です。

アーモンドアイ

絶対女王が熱発により香港回避からの有馬記念出走が決まりました。
熱発と言ってもちょー微熱での回避なので元々そこまで出走させる気もなかったんじゃない?って思ってしまいます。
データ的には間違いなく勝ち負け必須の馬となり、ほぼほぼ勝ってくるとも思います。フィエールマンからルメールを強奪してまでもルメールを乗せてくるのでノーザンからしても負けさせるわけにはいかないでしょう。
不安点は初中山、特殊なコース、非根幹距離と色々出てくるには出てきますけどここで馬券外飛ぶイメージは全くありません。

アエロリット
引退レースをここにしてきましたか・・・
右回りが合わないから左回りばかり走ってきた馬がこの強力メンバーでやりあえるでしょうか?
キセキ、クロコスミアといった逃げ馬もいるので前でやり合う可能性もあります。
距離もどう考えても長いですからね~。
軽視方向で考えています。

アルアイン
この馬も引退レースになりますね。
G1を2勝した名馬ですが近2走はボロボロもボロボロです。
とはいえ中山は1-2-0-0と連対率100%の舞台なのでもしかしたら1発あるかも!って思ってます。内枠に入ることが必須ですが。
右回りも大好きなのでコース適性は合っていると感じています。
でも外枠入ってくれたほうがバッサリ行けるんでありがたいですが笑

エアリオウ
1勝馬が有馬記念に出走ですよ。
少し前までは最強の1勝馬って言われていましたが最近はそんな事も言われなくなってきてしまいました。
この馬にサウンズオブアースを重ねるのであれば抑えないといけない馬となってきますがそこまでの馬には感じていません。
ポツンからの前でやり合い前総崩れレースになればワンチャンあるかもしれませんね。


競馬ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です