2021 NHKマイルカップ 本予想

NHKマイルカップの本予想となります。

今年のNHKマイルカップは結構レベル高くないです!?
ファルコン、NZT、アーリントン、朝日杯の勝ち馬が出走しますからね!
その他にも面白そうな馬がたくさんいるのでほんとに悩みます・・・

そんな中で私が本命に推した馬はグレナディアガーズとなります。
すみません。ガチガチの1番人気となりますが、前に行きたい馬が多い中、ハイペースとなった時は得意ですよー。
フランケル産駒のため、高速馬場の適正もありますし、枠も良いところ入りました。
中内田厩舎の川田JKは買い時が2歳だとは思っていますが、3歳春であればまだ大丈夫なはず!
オッズ見る限りでも少し割れてる印象あるのでそれならこの馬で良いと思います。

2番手はピクシーナイトにします。
大外にいってしまいましたが、おそらく逃げるのはこの馬になるはず。
今日の馬場を見ても前がなかなか止まらない展開が多かったですし左回り適正は抜群です。
前走は完全に前哨戦仕上げでしたし、今回は調教にも福永JK乗っていますし能力は高いと思っています。

3番手はシュネルマイスターです。
距離短縮のマイルは絶対プラス要素になると思いますし、やはりルメール騎乗馬は抑えておかないと。特に東京であれば。
とにかくルメールの評価だけで3番手です。

前走勝ち馬があまり馬券にならないという珍しい重賞です。
なので今回前走勝ち馬は評価を落としました。バスラットレオン、ホウオウアマゾン、ルークズネストの中ならルークズネストに期待したいですけどね。

人気ブログランキング ←コチラをクリック
中穴候補です。
正直そこまで強い馬だとは思っていません、しかしながら相手なりに走れますし、鞍上はこのレースを得意としています。
人気落ちしているので美味しいかなって思います。

◎グレナディアガーズ
○ピクシーナイト
▲シュネルマイスター
△アナザーリリック、ルークズネスト、バスラットレオン
☆上記注目馬
× リッケンバッカー、ホウオウアマゾン

買い目はこんな感じでいきましょうか。

馬連
◎ー○▲

ワイド
◎ー☆

三連複マルチ
◎○ー○▲☆ー△☆×

計32点勝負です。

グレナは飛ばないと思うんですけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です