2021 安田記念 本予想

安田記念の本予想となります。

そろそろ春のG1シーズンも終わりに近づいてきました。
現状、春のG1は散々です・・・
本命はそれなりにきているんですけど、2、3番手が全く来ない。
今回も圧倒的1番人気グランアレグリアがいますし、飛ぶことはほぼないと思ってます。
なので問題は2、3番手ですよね〜。
と言うことで、本命に推した馬はインディチャンプとなります。
やはりマイルであれば本来の力出せますし、ヴィクトリアマイルでもグランを軸にしなかったのにここで軸にするのもなんか違うかなって。前走で高松宮記念を使ったことや年齢による衰えも不安視されていますが、馬券内は外さなんじゃないかと思います。

対抗馬はグランアレグリアですね。
馬場が重くならなかったおかげで中2週が唯一の不安点でしょう。万全のコンディションであればほぼほぼ勝つでしょうが、アーモンドアイすら中2週では勝てませんでしたから。

3番手はケイデンスコール
ここにきて充実期を迎えておりますし、東京マイルはベスト舞台。
内枠入ったら対抗までもあったのですが、外いっちゃったのですが調教鬼動いているので、当初の予定通り3番手でいきます。

人気ブログランキング ←コチラをクリック
前走G1のワンツースリー決着は過去10年見てもありません。であれば前走G2、G3の馬から穴馬を選出したいところです。
後方からの競馬がデフォなので展開次第になりますが、この馬も東京マイル得意にしています。
鞍上とも手が合っている印象ありますし、もし馬券内きたらまじで熱い!

◎インディチャンプ
○グランアレグリア
▲ケイデンスコール
△上記注目馬

馬連
◎ー○

ワイド
◎ー▲△

普通ならグランが圧勝すると思いますし、グランから勝負行った方がいいと思います。
でも、インディチャンプで夢を追いたいのです。インディチャンプ飛んだら泣いちゃう・・・

エアグルーヴの新衣装をゲットしたので早速撮影しちゃいました笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です