2019 安田記念 本予想

3歳クラシックが大荒れですが、2強のいる今回はどうなるのでしょうか。
安田記念の本予想です。

アーモンドアイの国内復帰戦となる安田記念ですが、まさかのダノンプレミアムとの対戦が実現しましたね。
G1 5勝のアーモンドアイが実績的にも実力的にも抜けている存在となっております。
NHKマイル、ダービーでは単勝1倍台の馬が飛んでおりオークス、ダービーでは12番人気の馬が突っ込んできたりと今年のG1は荒れ模様ですが今走でもアーモンドアイが飛んでしまうんでしょうか?
ちなみにグランアレグリアもサートゥルナーリアもほぼほぼ飛ばないと思ってました・・・
それ以上に今回は飛ばないと思っています笑
不安点は海外明け、久々の出走であるルメールの勘が鈍ってるくらいじゃないですか?
どっちかといえばダノンプレミアムのほうが飛ぶ可能性高いと思ってるんですが・・・
確かに今の東京はディープ産駒が合っていますが、7戦6勝という成績から見てもピンかパーかの可能性に賭けたい笑
そしてアーモンドアイには勝てるとは思いません。
買い目にこそ入れますがそこまで強気にはいきたくはないかなぁ。。

本命はアーモンドアイなので、穴馬は人気ブログランキング←コチラをクリック!

やはり昨年の勝ち馬は抑えておいた方が良いでしょう。なんていったってリピーターレースですからね。
マイルCSからの成績はふるいませんが、鞍上も若手では乗れるJKですし、調教も動いています。
フランケル産駒なので、既に終わってしまったという可能性もありますが、このオッズで買えるのなら抑えておいたほうが良いかなと思います。
ここでこないなら引退までもう買いません。
週初めの記事で推奨した2頭とも来てくれたら嬉しいなぁ笑

軽視馬はステルヴィオで行きたいと思います。
2000m以上の重賞では用無し認定されてますが、マイルは適性距離でもあるので、正直怖いです。
鞍上もレーンですし、マイルCSの勝ち馬でもあります。
大阪杯後にノド鳴りをしていたとの情報もありますし、前走の負け方も少し気になるので、今走で確かめたいという気持ちが大きいです。

 

その他の印についてはコチラをご参照ください。

アーモンドアイとダノンプレミアムの2強成り立たずって展開が一番理想ですが、この2頭つよいからなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です