ウイニングポスト9 ライバル不在の宝塚記念

宝塚記念編となります。

古馬中距離路線ではメジロマックイーンの1強状態ですが、放牧しているため宝塚記念には出てきません。
トウカイテイオーなんて骨折ばかりでランキングからも外れてしまいましたね。
となるとG1、2勝目を取りに行く最大のチャンスとなります。
年末の有馬記念ではグランプリホースになれなかったのでここでリベンジと行きましょうか。

充実一途

宝塚の前に、アンダーレイのデビュー戦がありますよ~
単勝1倍台の圧倒的人気馬がいますが、まぁ負けないっしょ?

ほらね♪?
4馬身差で圧勝ですよ。
短距離でデビューしたんですが、もう少し距離伸ばしても良さそうなので次走は少し考えます。
今年は、朝日杯とかには行く予定はありませんよ笑

さて、アンダーレイが前哨戦ではずみを付けてくれたので、ここも取っていきましょうか!
絶対1番人気だと思ってたんですが、カリブソングに取られました・・・
レイストロングを買わなかった奴らに目にものみせてやる!!

勝ち馬はこの馬みたいです。

ゼッケン15番は、レイストロングですよね?笑
少し後ろからの競馬になったので、差しきれるか心配でしたが最後は余裕をもってのゴールでした。
G1 2勝目獲得!!
次走は海外予定なので、一度放牧してから挑みますよ!

春のグランプリホースに輝いたので、今年こそは有馬を取り正真正銘のグランプリホースになってやる。

アンダーレイの次走を考えた結果、とりあえずもっかい短距離で行くことにしました。
調子も良かったので、函館2歳ステークスに出走します。
相手は強いので、どこまでやれるか。。
11番人気ですが、人気以上には走ってやるぞ!
なんなら1着取っちゃうよ。

そんな甘くはなかったです。
でも人気以上には走りましたからプラスに捉えましょう。
次走は距離伸ばしていこうと思います。

そういえば幼駒セールはこんな感じで終わりました。
参加しませんでしたけどね。

とりあえず今年はレイストロングの年にしたいですね。

成長的にも今年が充実期でしょうし、G1 4勝くらいはしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です