2020  札幌2歳ステークス 本予想

札幌2歳ステークスの予想です。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績

1番人気    2-2-2-4
2番人気    2-2-1-5
3番人気    2-1-0-7
4番人気    0-3-0-7
5番人気    3-0-1-6
6~9番人気  1-0-6-33
10番人気以下 0-2-0-4

性別

牝馬      2-3-3-25
牡馬      8-7-7-81

1枠      1-0-2-7
2枠      1-0-1-8
3枠      2-0-2-13
4枠      1-1-1-16
5枠      1-1-2-16
6枠      0-1-0-19
7枠      3-3-0-14
8枠      1ー4-2-13

前走データ

コスモス   0-4-2-17
クローバー  1-1-2-8
新馬     5-4-7-56
未勝利    4-1-0-19

有力馬

ピンクカメハメハ
注目のリオンディーズ産駒が早くも重賞出走を決めてきました。
新馬戦は逃げての上がり最速4馬身差とかなり魅力的な競馬ができていたんじゃないかなと思います。
武豊JK継続騎乗も嬉しい点ではありますが、逃げて粘れるほど今の札幌の馬場は楽じゃないでしょう。
先週見てもそうですけど、馬場がめっちゃ荒れています。
リオンディーズ産駒がどれだけ活躍できるかが未知数な部分もあるので、まだ人気で軸にする程の信頼感はありませんね。
リオンディーズのように気性面で悪い部分が出てしまう可能性もあるので・・・

ソダシ
クロフネにブチコを合わせると白毛が生まれるんですね〜
白毛ってことでかなり人気過剰になっちゃってるかなぁって思います。
できれば4、5番人気で買いたかった馬ですが、ピンクカメハメハよりかは走るんじゃないですかね。
揉まれない外枠ですし、今の馬場なら外の方が絶対良いですから。
雨もプラスに働くんじゃないでしょうか。

バスラットレオン
私が今最も期待しているキズナ産駒です。
前走は逃げましたが、上がり33.6秒を叩き出し2馬身差の圧勝。2着馬もその後未勝利勝っているのでなかなか良いレースだったのではないでしょうか。
今回どのような競馬をするかになってきますが、前走と同じようにスンナリ前いければ馬券内は堅いのかなぁって思います。
逆に前でやりあってしまうと厳しいかも・・・
枠的にはもう少し外の方が良かったですが、調教も動いてましたしまぁ許容範囲です。
後は乗り替わりとなる坂井JKがうまく導けるか。

ウインルーア
新馬戦では負けてしまいましたが、距離延長し挑んだ未勝利戦で勝っているので、単純に距離が合わなかった可能性がありますね。
昨年勝馬を排出したゴールドシップ産駒、2歳戦で活躍するウインということもあり、結構期待しています。
前走では良血馬アークライトも倒していますし、もしかしたら一番強いのはこの馬かも!?
今の荒れた馬場もこなせそうですが、牝馬ってのが少し怖いところであります。
データ的に見ても牡馬の方が成績良いですからね・・・
ただ、ピンクカメハメハよりは評価高いです。

ユーバーレーベン
この馬もゴールドシップ産駒です。
前走は生憎の不良馬場でしたが、気にすることもなく、むしろ不良の方が良いのかもしれません。
不良馬場でも伸びてきたことから荒れた馬場が得意なのかもしれません。今の札幌は荒れ荒れですからね。
そして天気予報は雨に変わりました。
晴れるようであれば消しだったんですけど、雨なら買わざるを得ませんね。

 

人気ブログランキング ←コチラをクリック
キズナ産駒ということでバスラットレオンに注目していましたが、キズナ産駒はもう一頭います。
バスラットレオンの評価も高いのですが、枠や鞍上を考えるとこちらの方が良いような気がします。
バスラットよりも人気しないでしょうしね。

でけたぁ~の先生 有料競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です