2020 京都2歳ステークス 本予想

京都2歳ステークスの予想です。

それでは過去10年のデータから見ていきたいと思います。

人気別成績

1番人気    5-2-2-1
2番人気    1-2-1-6
3番人気    2-0-1-7
4番人気    0-1-1-8
5番人気    0-3-2-5
6~9番人気  2-2-3-33
10番人気以下 0-0-0-8

性別

牡・セン馬 10-9-10-57
牝馬     0-1-0-10

所属

栗東    10-8-10-60
美浦     0-2-0-7

前走データ

札幌2歳   1-0-1-10
オープン   2-5-0-13
1勝     2-0-2-17
未勝利    0-2-3-14
新馬     5-2-4-11

有力馬

バスラットレオン
前走では2歳牝馬No1候補ソダシに負けてしまいましたがそれでも粘っての3着です。
ここで賞金加算してホープフルに向かうと公言しているので、賞金加算は必須のレースとなります。
ホープフルでは軽視するかもしれませんが、ここでは絶対に買わないといけない馬だと思っています。
騎乗する坂井JKも若手の中では一押しできるJKですし、なんといっても継続騎乗はこのレースにおいて重要です。
距離的にどうなのかなって思うところはありますが、1週前追い切りでもコントレイルに先着していますし勝負気配は高いと思いますよ。

ワンダフルタウン
3走して1勝のみですが、3走連続上がり最速を記録しています。
新馬戦ではホープフルでも人気になるであろうダノンザキッドに0.5秒差つけられていますが、位置取りの差もあったためそこまで力負けしたという感もありません。
前走の萩Sでも将来的に重賞を取るであろうシュヴァリエローズや東スポ杯3着のジュンブルースカイと差のない競馬をできていることからここでも好走できると判断しております。
高速決着に不安という声もあるみたいですけど、全然大丈夫でしょう。

ラーゴム
アイビーSの2着馬ですが、上位人気馬では一番危ない馬だと思ってます。
まず鞍上変更はマイナスですね。このレースは継続騎乗の馬がいい成績を残しています。
戦ってきた相手も上記2頭に比べると少し落ちますしね・・・
追い切りはそこそこ動いていますし、鞍上の武豊JKもいいとは思いますが、例年通り京都での開催であればよかったんですけどね〜。
一応紐で抑えはしますが、評価的には一番下です。

グロリアムンディ
現段階で一番人気です。これにはビビってますが、明日にはもう少し人気落ちるでしょう。
前走のタイム、勝ち方自体はそれほどでもありませんが、稍重馬場だったためそこまで評価は落とさなくてもいいと思います。
馬よりも鞍上で買いたくなってしまいますね笑 最近の福永JKはほんとに信頼できますよ。
福永JKが結構自信ありそうなコメントしていたのでそれで人気しているのかな?
今回はそのコメント信じてみようかな。軸にはしないけど笑

人気ブログランキング ←コチラをクリック
人気薄の中では一番買いたい馬になります。
新潟未勝利戦でレコード勝ちも記録していますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です