2021 秋華賞 本予想(的中)

秋華賞の本予想となります。

桜花賞馬ソダシとオークス馬ユーバーレーベンが出走します。どちらかが2冠を取るのか注目したいですが、私は別の馬が勝つと思っています。
ソダシは前走の札幌記念を見ても2000mであれば十分戦えると思いますが、なんとなく取りこぼすような気がするんですよね・・・
ユーバーレーベンは急仕上げもあり飛ぶ可能性も高いんじゃないかなと。やはりベストは直線の長い東京や中京でしょう。
となると本命候補はもう1頭しか考えられません。
ファインルージュです。
東京G1のルメールJK騎乗馬ですよ。前走の紫苑Sでもかなり強い競馬をしていましたし、前走を見る限り2000mでも十分強い。そして前走は中山でのレースだったんですが、今回は阪神でのレースになります。両競馬場とも急坂がありそこで結果を残しているため軽視することはできないでしょう。京都だったらまた違ったんですけどね。

2番手にはアカイトリノムスメです。
ベストは東京だと思いますが、マイルでしか実績がなかった中でオークスで2着に好走したことからも2000mは全く問題ありません。
ルメールJKが騎乗するのかと思ってましたが、戸崎JK騎乗でしたね。以前も騎乗経験はありますし、ソダシと同じ金子オーナーの所有馬になります。金子オーナー的にはどっちに勝って欲しいんですかね?休み明けぶっつけでの出走になりますが、調教を見る限り動きも良いですしソダシとどちらかは馬券になりそうな気がします。

4番手にはソダシにしましょうかね。
前走の札幌記念は強かった。強かったんですけど軽斤量もあったため素直に信頼できないのが笑
距離はファインルージュ同様ギリ持つと思っていますので馬券内は来るんじゃないかなぁっと思いますがアカイトリノムスメの方が良さそうな気配出してるんですよね。
隣にニエイシンヒテンがいるのですんなり後ろつけられそうな点はいいんですけど折り合い欠く可能性もありますから・・・

ちなみに上がり馬のアンドラナヴァウトは状態さえ良ければ普通に馬券内来ると思います。
ただ、今年に入り既に5戦目となります。8月、9月と連続で走っていることからもそろそろ疲れが見えてきてもおかしくないと思うんですよね。
阪神2000mへの適性もありそうなので当日の気配や馬体重を見て考えたいと思いますが、現状ソダシよりも高評価の3番手です。

人気ブログランキング ←コチラをクリック
穴候補として面白そうな馬です。
若干穴人気していますが雨が降ることにより時計のかかる馬場になれば可能性有りかなと。
前走は古馬相手にしっかりと勝っていますし、実績はありますよ!
今年は阪神内回りということでコースが少し中山に似ています。
中山で走りそうなスルーセブンシーズも買い目に入れたいと思います。
アールドヴィーヴルは馬体重を増やせれば。桜花賞、オークス5着は侮れません。
ユーバーレーベンは多分来ないと思うんですけどね。データは突破しているので買い目に入れます。

◎ ファインルージュ
○ アカイトリノムスメ
▲ ソダシ
△ 上記注目馬
×  1、10、11
☆ アンドヴァラナウト

三連複
◎○ー○☆ー☆▲△✖︎

ワイド
△ー◎○▲☆

計20点で勝負!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です