2021 エリザベス女王杯 本予想

エリ女の本予想となります。

 

レイパパレ、アカイトリノムスメが2強オッズを形成しそうです。

まずレイパパレですが、みなさんみなさん言っている様に2200mは少し長いでしょう。宝塚記念の時点でエリ女はやばいかもと思っていたんですよ。なんで天皇賞秋に出てきたら絶対買おうと思ってたんですけど、そっちは回避しエリ女に出走。なんでかなと思いましたけど、相手関係を考えての決断なのかなと感じますね。枠は1枠1番と経済コースを回れますし、G1では絶対に買わないといけないルメールJK騎乗であれば本命でいいんかなぁって思い始めてます。

次点のアカイトリノムスメですが、枠は良いと思います。レイパパレ見ながら競馬できますし距離延長も問題ない。ただ、短期間での輸送2連発はどうなんですかね〜。秋華賞は勝ったものの関西圏での戸崎JKはそこまで信頼できません。美浦所属馬の成績もあまり良くないので本命は怖いなって評価になりました。馬の力はあるので馬券内は全然あると思いますけどね。

続いてはウイン2頭になりますけど、1週前不安を露呈したウインマリリンですが、最終評価的にはそこまで評価落とさなくても良いかなと思います。そもそもやばかったら出走して来ないでしょと笑 とはいえ、調整が遅れていることは間違いなく、出来れば内枠に入りたかった。それならウインキートスの方があるんじゃないかなと。内枠入れなかったのは残念ですけど、非根幹距離は面白そうですし、2000m以上の方が絶対に良いです。ウインマリリンの下位互換的なイメージのある馬ですが、普通に強いですからね。不安点は初の関西輸送と鞍上ですかね・・・

最後はアンブリングアレーですけど、距離は大丈夫だと思うんですよ。非根幹距離の成績も良く鞍上も相性が良い吉田隼人JKになります。かなり期待したいんですけどちょっと人気しすぎましたね。

人気ブログランキング ←コチラをクリック

データ消去馬から少し面白そうな馬がいたので買い目に加えようと思います。厳しいとは思いますよ。小頭数の方がいいですし、右回りよりかはやはり左回りだと思いますし。でも穴で狙うならこの馬かなぁ。

◎ レイパパレ
○ アカイトリノムスメ
▲  ウインキートス
△  ウインマリリン
×   上記注目馬
☆  ランブリングアレー

三連複
◎ー○▲☆ー▲△✖︎☆

計9点で勝負!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です