クロニクルノヴァ、レプリュームが連日出走へ!

まさかの二日連続出走になるなんて!!

久々の一口馬主記事になります。

いやーまさかまさかのクロニクルノヴァ君が出走決定したので急遽の作成になりますよ。

元々2月6日の小倉5Rにレプリュームたんが出走予定だったんですが、本日、クロニクルノヴァが2月5日の小倉6Rに出走することが公式から発表されました。

ノヴァ君は気性が荒く長距離輸送は無理だと言われていたのは過去のこと。最近はすこーーーし落ち着きも見せてきたので小倉までの遠征競馬となります。私は阪神開催まで出走しないものと思っていたので衝撃でしたね。

前走で久々の芝に戻して4着と掲示板内は確保できたものの今ひとつの競馬が続いております。キズナ産駒なので右回りの方がいいとは思ってるんですよ。なので小倉は大歓迎ですね。2走目には阪神マイルで2着に来ていますし、その時以来となる右回りの芝です。遠征さえうまくいけば期待してもいいかもしれません。

しかししかし、今回は初遠征に加え初距離の2000m。帰りの馬運車で暴れちゃうくらい元気が残っている馬なので距離は問題なさそうに感じますが、走ってみないと分かりませんからね〜。個人的には阪神1400mなんかも面白いんじゃないかと思っていますが。

6着、2着、6着、4着、6着、4着と繰り返しているので次回は6着の番?って不安もありますけど、この時期で既に7戦目となるので、体はほんとに強いですね。順調にレースに使えるのも馬の才能です。なんとか初勝利を上げてこれからも走り続けて欲しいですね。ちなみに鞍上は吉田隼人JKとなります。小倉の吉田隼人JKはサメカツ、浜中と並び3強だと思ってますよ!

そして、期待馬レプリュームがついについにデビュー戦を迎えます。

9月デビュー予定だったのですが、蹄の問題もあり大幅に遅れてしまいました。ですが、元々年末から年明けにデビューできればと思っていた馬なので全然悲観はしていません。むしろ一度頓挫してからよく持ち直してくれました。最後の芝新馬戦に間に合ってくれましたし、何より鞍上は小倉のルメールことサメカツJK。

シルバーステート✖️ギエナーの子供ということでやはり脚に不安が残る馬となります。まずは無事に帰ってきてください。なんなら1着で帰ってきてください笑

頓挫する前はヴィクティファルスを煽るような調教もしていましたし、独特な走り方があるものの能力は絶対にある!そんな走り方すらアイドルホースになれば特徴です。

母も勝った小倉の舞台で躍動してくれ!!!

DMMさんが作ってくれたレプリュームの動画はほんと感動できますので、皆さんも是非。

 

One thought on “クロニクルノヴァ、レプリュームが連日出走へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です