ハーレム系 おすすめSS 7選!!

ハーレム系おすすめSS

私が読んだ中でめっちゃくちゃ面白かったハーレム系のSSを紹介します!

SSとは

サイドストーリー または ショートストーリー の略で、主に原作ファンによる非公式の二次創作小説のこと。
原作にはないオリジナルの展開や、ファンが思う『こんな物語があったらいいな』という妄想を文章化したもので、派生して別作品のキャラクターや世界観を混ぜ合わせたクロスオーバーssなどもあります。

 

【小説家になろう】で読める作品

 

無職転生 -異世界行ったら本気出す-

作者:理不尽な孫の手小説情報/Nコード:N9669BK

完結済
(全286部分)
34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。
目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。
【2015年4月3日23:00 完結しました】  完結後の番外編はこちらで連載中です。  無職転生 – 蛇足編 – http://ncode.syosetu.com/n4251cr/

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生
最終更新日:2015/04/03 23:00 読了時間:約5,661分(2,830,123文字)

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)

作者:愛七ひろ小説情報/Nコード:N9902BN

完結済
(全717部分)
2020.3.8 web版完結しました!
◆カドカワBOOKSより、書籍版27巻+EX2巻+特装巻、コミカライズ版14巻+EX巻+デスマ幸腹曲1巻+アンソロジー発売中!
アニメBDは6巻まで発売中。 【【【書籍版およびアニメ版の感想は活動報告の方にお願いします!】】】 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所が多々あります。漫画とアニメは書籍版を準拠しています。WEB版とは違うのでご留意下さい。ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話と最新話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。◆
アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。
3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?  3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。
たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。
※感想返信が停止して申し訳ありません。誤字報告の仕方はhttps://syosetu.com/man/novelreport/をご参照ください。
【無断転載禁止】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)は「小説家になろう」とカクヨムでのみ投稿しています。
同様に無断翻訳、無断朗読なども禁止します。

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 異世界 チート ファンタジー デスマーチ 観光 幼女 ほのぼの 迷宮 エルフ 奴隷 ハーレム 
最終更新日:2023/06/09 18:00 読了時間:約6,880分(3,439,548文字)

 

 

異世界のんびり農家

作者:内藤騎之介小説情報/Nコード:N3289DS

連載中
(全804部分)
●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。
異世界のんびり農家【書籍十五巻 2023/04/28 発売中!】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載中です。
異世界のんびり農家【コミックス十一巻 2023/07/07 発売中!】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズスピンオフ連載中です。
異世界のんびり農家の日常 【コミックス一巻 2023/01/07 発売中!】 ●CM動画(YouTube)  → https://www.youtube.com/watch?v=j0DecND570k  → https://www.youtube.com/watch?v=CZuADYvdkvQ ●アニメ化! 【アニメ化報告! 2023/01/06 放送開始!】  → https://www.youtube.com/watch?v=iwxPf8SEmEU (PV第二弾)
●あらすじ 現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。
よくある異世界転移、内政物? です。 大きな山場や谷間は予定していません。 淡々と進む予定です。

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 異世界転移 日常 ほのぼの 男主人公 西洋 中世 職業もの ハーレム チート 内政 農業 異種族 ドラゴン
最終更新日:2023/07/17 09:38 読了時間:約4,633分(2,316,261文字)

 

 

異世界迷宮で奴隷ハーレムを

作者:蘇我捨恥小説情報/Nコード:N4259S

連載中
(全225部分)
ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。
迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。
そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。となれば、やることは一つ。俺様、最強、ハーレム、性奴隷の要素があり、人も死にます。

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移
最終更新日:2020/12/27 20:00 読了時間:約2,443分(1,221,371文字)

 

 

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ

作者:ちんくるり小説情報/Nコード:N1896DC

連載中
(全331部分)
今巷で話題となっているソーシャルゲーム。
それにのめり込む一人の男性がいた。
彼はいつものようにガチャを回していると、何故か異世界へと招待されてしまう。
頼りになるのはスマホに入ったソシャゲガチャ。
排出されるのは便利な道具とチートな装備と美少女キャラクター。
そして彼は、異世界最強の美少女軍団を作り上げることを目指す。

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ガチャ 仲間が最強 チート ご都合主義 ハーレム?
最終更新日:2023/07/17 00:01 読了時間:約3,302分(1,650,710文字)

 

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

作者:流優小説情報/Nコード:N2671DO

連載中
(全578部分)
なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。
周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。
作者ツイッター:『Ryuyu_』。 大体ほのぼので進めていきます。
書籍化しました。カドカワBOOKS様より、1~15巻が発売しています。やったぜ。  コミカライズしました! コミック1〜8巻発売中!

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 ほのぼの 人外 魔王 幼女 人外娘 男主人公 恋愛 ステータス 人外転生 ダンジョン運営 ダンジョン ダンジョンマスター 擬人化 幼女ホイホイ 書籍化
最終更新日:2023/07/10 20:00 読了時間:約3,774分(1,886,897文字)

 

 

異世界転移で女神様から祝福を! 〜いえ、手持ちの異能があるので結構です〜

作者:コーダ小説情報/Nコード:N2031CU

連載中
(全326部分)
放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。
なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。
この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。
第1章:王国からの脱出  第2章:冒険者として活動  第3章:迷宮探索  第4章:魔物と戯れる  第5章:ドーラの里帰り  第6章:和風の国を観光(戦争は導入だけ)  第7章:エルディアと戦争?  第8章:地元でゆっくり  第9章:首脳会議の見学  第10章:獣人の国にご招待  第11章:冒険者ギルドとか  第12章:真紅帝国に絶対行く  第13章:水の都で人探し  第14章:巨人の島で商売  第15章:魔王を倒す  第16章:振り返り観光←いまここ  現在は更新頻度が下がり、最遅で月1更新です。0の付く日の0時に更新されます。

ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 異世界 ファンタジー チート ハーレム? 主人公最強? ご都合主義 奴隷
最終更新日:2023/07/10 00:00 読了時間:約5,845分(2,922,317文字)

 

 

上記の2つは完結済みになるため、そちらを優先した方がいいかもしれません。
アニメ化されている作品もあるので、先にそっちを見るのもいいかもしれませんね!
異世界迷宮で奴隷ハーレムを はここ数年更新がされてないのが残念ですが、個人的におすすめです。
7つ以上に紹介したい良作をたくさんあるのですが、まずは7選にしておきました笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です